我慢も大事・・・

Posted on

こんにちは!高田馬場校松﨑です^^

皆様3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?また、3連休なんて関係ない!バッチリ仕事だった!という皆様、本当にお疲れさまでございました。

私は2週間ほど前から風邪を引いてしまいまして、鼻ズルズル咳ゴホゴホだったのですが、先週頭くらいからは鼻水もおさまり、咳もあまりでなくなっておりましたので、もう大丈夫だろ!と、先日歌のレッスンに行ってまいりました♪

少し間が空いて久しぶりのレッスンでしたので、とっても楽しみにしてたんですよ。

ところが、最初の一声を聴いた途端先生が、

「まだ喉が炎症してるわよ!」

レッスン中止でお家に帰されてしまいました・・・

でも先生おっしゃってることはとても正しかったのです。

歌いたい気持ちが先行して、些細な事には目をつぶってしまっていましたが、冷静に自分の身体を観察してみれば確かに、痰は絡むし、まだ若干乾燥してひりついてたんですね。

「今週いっぱいは歌わないこと。とにかく潤して休養を取ること。そしたら来週には治るから。」

先生のお言葉を信じ、先週一杯はガマンガマン・・・そして晴れて今日声を出してみると、ひりつくこともかすれることもなく出るじゃあないですか!

やはり先生は偉大です。そして、声帯というのは想像以上に繊細なのだと、改めて実感いたしました。

皆様も風邪をひいたり調子が悪かったりして、ちょっと喉の調子おかしいな~なんて時は、無理をせず、ぐっと我慢して声帯を休めてあげて下さいね。

まずは、風邪なんて吹き飛ばすようにモリモリご飯を食べて、元気に歌って体を温めましょう\(^o^)/

最後に私が大学時代に先生から言われた一言を

「我慢できるのも実力のうち」

ではでは!

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

★代々木校単独ライブ【YOYOGI JAM】

YOYOGI-JAM.jpg

日時:2014年3月24日(月)
場所:代々木Barbara
開場:16:30 開演:17:00
料金:前売り1,500円(当日2.000円)+ドリンク代

TwitterやLINEでも、当日予約やイベント情報をお届けしています!
(twitter)@verymerry_music
(LINE)@verymerrymusic(ID検索)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ボーカルスクール&ボイストレーニング
VERY MERRY MUSIC SCHOOL
0120-649-287(代々木校)
0120-649-288(高田馬場校)
0120-649-280 (横浜校)
0120-649-758(名古屋校)
0120-510-649(京都校)

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。