祭りだ!!

Posted on

暑さがうだる古都京都で千年以上続く祭りの
シーズンが今年もやってまいりました。
かの有名な祇園祭のシーズンが到来です。

こんにちは前回の味をしめて今回も
倒置的な始まりでの書き出しです。
京都校の吉岡です。

そうです!!京都は祇園祭でモリモリ盛り上がっております!!
京都のラジオ局は祇園祭一色です!!

音楽的には「コンコンチキチンコンチキチン」の音色が鳴り
各所でミュージシャンによりフリーライブが実施されております!!

山車が通るメイン通りの会社や企業はお祭りの間は店を閉じるという、まるでブラジルやイタリアでよくありそうなウソのような本当のお話です!!

しかしベリメリ京都はしっかりとオープンしておりますよ!!

さー京都の情報を配信したところでお待ちかね京都校のトレンドを発信してみたいと思います。

今生徒さんの間でのトレンドはオープンマイクを実施しているライブハウスへ歌いに行くということです!!

素晴らしい!!

オープンマイクとはブッキングもノルマも必要なくフラーっと行って歌いたい人が歌ってみたりセッションしてみたりパフォーマンスができるというシステムです!!

探せば色々あると思います

さてさてそのシステムを利用して「人前」で歌うという練習をされている生徒さんが増えてきました!!

とても良いことだと思います。

また、最近ですが「やっぱりバンドがしたい!!」ということでメンバー募集のフライヤーを置かせてください!!

とか、「ライブやるのでフライヤーを置かせてください!!」などみな積極的に活動を頑張っております!!

いや~素晴らしい!!活動積極祭りですね!!

もちろんみなさんレッスンもガツガツ頑張っています!!

そんなみなさんを尻目に私は謎の痣が右肩にできるという不測の事態に陥っております。テリーマン状態です。

それではみんな暑い夏を超人パワーで乗り切って!!

引き続きレッスンに活動に頑張ろう!!

それではまた次回!!

吉岡でした~

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


img001.jpg


☆関東校【MIX LIVE vol.5】

日時:8月10日(日)

場所:高田馬場 四谷天窓comfort

開場:12:15 開演12:30

料金:1,200円+ドリンク代

※VMMS生徒割引あり

TwitterやLINEでも、当日予約やイベント情報をお届けしています!

(twitter)@verymerry_music
(LINE)@verymerrymusic(ID検索)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ボーカルスクール&ボイストレーニング
VERY MERRY MUSIC SCHOOL
0120-649-287(代々木校)
0120-649-288(高田馬場校)
0120-649-280 (横浜校)
0120-649-758(名古屋校)
0120-510-649(京都校)

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。