マメ知識

Posted on

皆様こんにちわ!高田馬場校平野です☆

関東でも降りましたね~雪!

一瞬の積雪でしたが、幻想的な雰囲気に包まれました♪d(´▽`)b♪






この写真を撮りつつうっとりしていたら、電車に乗り遅れそうになり、相当焦りましたケド・・(〃´o`)=3 フゥ

さて、お話は変わるのですが

高田馬場校の皆さん!高田馬場校受付横のお知らせボードに、【ボイトレに役立つ豆知識】が掲載され始めたのを知っていますか??

こんな感じで掲載されています↓↓





実はこれ、クラシック声楽を学び、演奏家としても活躍している受付の松崎さんが作成してくれたものなんです♪♪

ポップスやジャズのボーカリストは大体の方がマイクを使いますよね?

でも、クラシックやミュージカルのボーカリストはマイクなしで、大きなホール全体を響かせ無くてはならない・・・!凄い事ですよね・・!

そんな人間離れの声量を必要とされる声楽家の皆さんも、ボイトレの講師同様、体の使い方について常日頃から相当勉強されているんです!

これまで学んできた知識をベリメリの生徒さん達に役立ててもらえれば嬉しい・・

そんな思いで、作ってくださったのが上の写真の豆知識なんです。

今回は第一回目なので今後、より詳しい解説がされていくらしいですよ~(^^)

先生や松崎さんから知識や技を学び、いろいろ試して、自分の肥やしにしてみてはいかがでしょう??

それでは今回はこの辺でヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)

:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;:*:;;:・:;;:*:;:;・*:;;:・:;;:*:;;:・:;


☆関東校【FIRST STEP LIVE vol.25】

日時:2月8日(日

場所:高田馬場 四谷天窓.comfort 5F

開場:12:15 開演12:30

料金:1,500円+ドリンク代

☆名古屋校【MIX LIVE vol.20】

日時:2月28日(土

場所:今池パラダイスカフェ

開場:11:45 開演12:00

料金:1,500円(ドリンク代込)

TwitterやLINEでも、当日予約やイベント情報をお届けしています!

(twitter)@verymerry_music
(LINE)@verymerrymusic(ID検索)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ボーカルスクール&ボイストレーニング
VERY MERRY MUSIC SCHOOL
0120-649-287(代々木校)
0120-649-288(高田馬場校)
0120-649-280 (横浜校)
0120-649-758(名古屋校)
0120-510-649(京都校)

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。