ここではない、どこかへ・・・

Posted on
みなさまこんにちわ!高田馬場校平野です。
最近は各校、ベリメリオーディションの審査が行われたり、日曜日には京都校のLIVEがあったり、
賑わっておりますね!
高田馬場校でも昨日、ベリメリオーディション2次審査が行われましたが、
出番を待ってる時の生徒さん達の気迫がものすごかった!
受付の私だけ、なんだかソワソワおどおど・・・
皆さんの「音楽で、誰にも負けたくない!」という熱い想いをヒシヒシと感じました
皆さんの熱意にこたえて、先生方も必死に審査中です。
結果をお待ちの皆様、もう少しお待ちくださいね(><)
お話はガラっと変わるのですが・・・
ワタクシ、定期的に
「ここではない、どこかへ」行きたくなるんです。
(某人気バンドの皆さんも、そう歌ってますもんね。)
そんなわけで、今回の「ここ、どこ」は埼玉県の飯能市に行ってまいりました♪
特に目的もなく降り立った初めての街。
でも、本当に素敵な所だったんです!
まず、街の人たちが
あったか~いんだから♪
(・・・すみません、つい。)
街全体で観光客のおもてなしに力を入れている飯能市。
先日お伺いした時は、ちょうど雛祭りシーズンということで、町の商店街それぞれのお家にそれぞれのお家のひな飾りを飾って観光客が自由に見れるようなイベントをされておりました。
↓下の写真はこの地域で有名なつるし雛をパンで作ったバージョン。
つるしパン.JPG









このパン、本物なんです!かわいいですよね♡
くいしんぼうの私はうっかりかじりそうになりました。。。。
↓下の写真は飯能市の観光スポットにもなっている飯能河原。









朱色の橋が、何とも言えないあじを出してますよね・・・
川が流れる音と、鳥の鳴き声だけが聞こえて、ここに立っているだけで身体の隅々まで浄化されるような気分になりました。
↓下の写真は飯能市の観音寺にある(居る?)白いゾウの像。








お世辞にも可愛いとは言えないゾウさんです(笑)
昔から、象は神聖な動物と言われているそうで。
ここから飯能市に住む人々を優しく見守って下さってるそうです。
他にもたくさん、たくさん!書ききれない素敵な場所がたくさんありました!
なんだか、飯能市のPRみたいなブログになってしまいましたね(^^;)
でも、こうやって知らない場所へふらっと行って、感動する機会を増やせば増やすほど、
音楽の表現方法も多様になると思うんです。
演奏する側が感動してないと、聴き手も感動しませんからね。
そんなわけで、音楽を学ぶ皆さん!
「ここではない、どこかへ」旅行お勧めします(笑)
また、面白い旅を経験したら勝手に紹介させてもらいますね(^^)
以上、平野がお伝えしました♪

:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;:*:;;:・:;;:*:;:;・*:;;:・:;;:*:;;:・


















☆関東校【MIX LIVE vol.10】

日時:4月12日(日

場所:高田馬場 四谷天窓.comfort 5F

開場:12:15 開演12:30

料金:1,200円+ドリンク代

TwitterやLINEでも、当日予約やイベント情報をお届けしています!

(twitter)@verymerry_music
(LINE)@verymerrymusic(ID検索)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ボーカルスクール&ボイストレーニング
VERY MERRY MUSIC SCHOOL
0120-649-287(代々木校)
0120-649-288(高田馬場校)
0120-649-280 (横浜校)
0120-649-758(名古屋校)
0120-510-649(京都校

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。