【京都校】何度も読み返したくなるほどおすすめの漫画のご紹介!

Posted on

こんにちは! 東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら 『ベリーメリーミュージックスクール』京都校の山田です!

本日は桃の節句ですね!我が家でも雛人形を飾っております♪

最近は飾られないご家庭も増えておりますが、こういった行事も季節感を感じられるので大切にしていきたいですね。

話は変わって、自粛が積極的に呼びかけられてのがもはや日常になってきたこの頃。私も家で過ごすことが多く、その中でも漫画を読むことが多くなりました。
普段読んでいる漫画の中から2冊、皆さんにご紹介したいと思います♪
左はオノ・ナツメ先生の「ACCA13区監察課」です。13区に別れたドーワー王国を舞台に、警察・消防・医療機関を傘下に組織されたACCA(アッカ)に所属する主人公ニーノが国家に隠された謎に迫る群像劇になっています。
とにかく世界観がお洒落でかっこいい!
ニーノの頭のキレの良さと、親友ジーンの登場や様々な組織の人間の駆け引きが描かれたストーリーも読み応えがあります。アニメ化もされているのですが、OP・EDとも痺れるほどかっこいい曲なのでぜひ聴いてみてください♪また毎回登場する3時のスイーツも見どころです。
右は織田涼先生の「能面女子の花子さん」。能面を代々作り続けた家系のしきたりで能面をつけて生活を送るJK花子さんが主人公の青春コメディ。
「能面女子」というタイトルからインパクト満載です。花子さんの伝統ある能面(普通だとちょっと怖いかも!?)を愛しながら、誰よりもお茶目で愛らしい性格とその周りの個性豊かなキャラクターとのやり取りがとても面白いです!こちらもぜひ読んでみてください!
それでは今日はこのへんで(^_^)/

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。