【新宿校】最近のカラオケ事情

Posted on

こんにちは♪
東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら『ベリーメリーミュージックスクール』高田馬場校の青山です!

【新宿校】最近のカラオケ事情

ハッピーハロウィン☆
10月31日、本日はハロウィンですね!🎃

ハロウィンだからといって、何かするわけではないのですが(^^;)
高田馬場校受付の三上さんが飾り付けてくださった
ハロウィンの飾りたちをみてハロウィン気分を味わおうと思います!笑

さて、最近あまりブログに書いてなかった
最近のカラオケ事情について書かせていただこうかなぁと思います!!

一時期、あまり行けていない期間があったのですが、
最近は定期的にカラオケに行くことができています(o^―^o)ニコ

やっぱりストレス発散になりますね!カラオケ!

一時期はどう高得点を出すかで楽しんでいたのですが、
最近はあまり難しいことは考えず思いっきり歌っています。笑

意外に意識して歌うより点数がいったりするので
そこも面白い点だなぁと思います。

この画像を見てみるととても面白いのですが・・・

【新宿校】最近のカラオケ事情

音程の正確率が78%に対し、総合得点は90.311点です。笑

いや、音程悪すぎだろ!って思った方、大正解です!笑
この歌、難しいんですもん~(∩´∀`)∩

その他の項目の、ロングトーン、安定性、リズムが
項目の中では満点?で、ビブラートもわりと高得点なので
こういったものでカバーして90点以上を叩きだせたのかと思います。

多分。。。笑

一緒に行った友達と、こういった採点を一緒にやったりすると、

「えっ音程バーそこまで合っているわけじゃないのに
なんで高得点なの!?」と曲によっては驚かれることもあります。

文章にして気づきましたが
だいぶ失礼な事言ってるな、友人。。。笑

音程が合っていてもそんなに点数いかないこともありますし、
カラオケって面白いですよね~(*^▽^*)

これからも、こんなもんか~位のスタンスで
採点やらカラオケやらを楽しみたいと思います♪

そろそろ各校で検定レコーディングが終了した頃でしょうか?

季節の変わり目での検定レコーディング。
体調が優れず受ける方もちらほらいらっしゃいました(>_<)

もしかしたらベストを尽くせなかった方もいらっしゃるかもしれませんが、
「受検する」というひとつの目標に向かってレッスンを受けたり、
自主練をしたり・・・、そういった過程がとても大切で
ご自分の糧になるんだろうなぁと私は思います(^^)/

受検された生徒のみなさま、お疲れ様でした☆

関東校ではもうすぐFIRSTSTEPLIVEが開催されます♪

お時間の合う方は是非遊びに来てくださいね~!
出演に向けて努力されている生徒さんを身近で見ているので、
本番がとても楽しみですし、成功するといいなぁと日々思っています(^▽^)

それでは今日はこの辺で!
最後までお読みいただきありがとうございました(*’ω’*)

———————————————

The First Step Live vol.39
【日時】2019年11月10日(日)
【場所】高田馬場 四谷天窓comfort
【時間】OPEN 12:15 START 12:30
【料金】1500円+drink別

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。