【横浜校】レコーディングのすゝめ

Posted on

皆さまお疲れ様です♪
東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』横浜校の白神です♪

 

レコーディングのすゝめ

 

7月に入ってから連日体温並みの気温が続いていましたが
ここ数日は少し過ごしやすいですね。
ようやくほっと一息つけた感じです。。。
皆さまは体調崩されていませんか?

写真は先日aiko先生が購入してくれた
「バタフライピーのゼリー」です^^
淡いブルーの色が綺麗なゼリーで、味はレモンでした。
写真だと分かりづらいですけども笑

 

さて、来週はもう8月ですね。
各校LIVEが迫ってきているので
出演される生徒さんは練習に忙しいころでしょうか。

今回のヨコフェスは記念すべき10回目!
始めた当初は無かった
「生徒さん(+スタッフ)で結成されたバンド」での参加も増え
賑やかに10回目を迎えられそうです!

さて、その生徒さんバンド。
ひょんなことから受付も参加することになりまして…

わたくし今回はまさかのボーカルでの参加となってしまいました・・・。
ベリメリでも受付は長いことやっておりますが
ボイトレは一度もやったことがないのですっっ!!
(と言いつつツインボーカルなので出番は少ないはず)

当日はどうなることやら。。。今から超心配。。。

現在1回目のレッスンを終えたところで
先日メンバーから送られてきたREC音源を聴いたところです(′ – ′)

そこで皆さんに言いたい!
声を大にして言いたい!!

「レコーディングした音源は絶対に聞くべし!!!!」

ベリメリ検定やトータルチェックのレコーディングの後に
チーフから「10回は聞いてね」と言われて
「聴きたくないです~汗」
という方が結構いるのですが、
(いやいや、分かります。その気持ち。今回私も初めて歌ってみて、
REC音源を聴くのに数日を要しましたから。)

でも聴いてみて気づくところは沢山あって、
それを念頭にああしてみよう、とか、もっとこうした方がいいな
など気づくことが出来たので、絶対自分の歌は聴いた方が良いです!

聴いている瞬間は全身の毛穴という毛穴から
汗やらよくわからないものやら出てきましたが(゚Д゚;)
イヤホンで聴いていれば周りには気づかれません!

まずは自分の現在の立ち位置を知ることで先に進めると思うので
自分の声が嫌いだな~と思っている方にこそ沢山聴いてもらいたいと思います。
今回自分が心からそう思ったので、だまされたと思ってやってみてください!!

と、今回はレコーディングごり押しみたいなブログになってしまいましたが
改めてレコーディングって大事!と思ったので書かせていただきました♪

でもライブ当日は楽しんだもの勝ちだと思うので
各校LIVEに出る皆さんは出来る限りの準備をして
当日は楽しむだけ☆という感じで臨んでもらえたら嬉しいですヽ(´∀`*)ノ ゚

ではでは文字の多いブログを失礼しました!
週末は台風が関東を直撃らしいので、皆さまお気を付けください♪

 

—————————————

【高田馬場校単独ライブ】素敵な馬場祭りvol.10
~馬場の甲子園だよ!全員集合っ!~
日程:8月5日(日)
会場:高田馬場 音楽室DX
時間:OPEN15:00 START15:30
料金:(前売り)¥1500+1Drink(当日)¥1700+1Drink

【新宿校単独ライブ】YOYOGI JAM vol.10
日程:8月21日(火)
会場:代々木Barbara
時間:OPEN17:00 START17:15
料金:(前売)¥1500+1Drink(当日)¥2000+1Drink

【新宿校】熊谷うちわ祭り

【八王子校単独ライブ】HACHIOJI MUSIC PARTY vol.5
日程:8月26日(日)
会場:八王子papaBeat
時間:OPEN12:30 START13:00
料金:¥1500+1Drink (生徒割引)¥1000+1Drink
【八王子校】「涼」をお届け!

【横浜校単独ライブ】ヨコフェス vol.10
日程:8月29日(水)
会場:新横浜BeLL’s
時間:OPEN13:00 START13:10
料金:¥2000+1Drink
【横浜校】ライブに向け開始♪

【京都校MIXLIVE Vol.18】
日程:9月29日(土)
会場:Silver Wings
時間:OPEN11:15 START11:45

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。