【京都校】夜のリラックスタイムに、キャンドルのススメ

Posted on

こんにちは!東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』京都校の山田です!

まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか^^

私は最近キャンドルに興味を持ち始め、少しずつ集めるようになりました。

いきなりですが、キャンドル作家と呼ばれる方々をご存知でしょうか?
その名の通り、キャンドルを専門に製造されている作家さんで陶芸作家と同じように思っていただければ分かりやすいかと思います!
作家さんによってキャンドルの造形や香りも個性豊かで、私が興味を持つきっかけになりました。

夜のリラックスタイムに、キャンドルのススメ

上の写真のものは「Candle Shop Film」さんの「月齢」というキャンドルです。
満月の形をしていて、溶けていくと月の形が変化していくというもの。※通販サイトもあるので気になる方はぜひ!

最近ではおしゃれなデザインのものも多く、オブジェクトとして部屋に置かれている方も見かけますね!
もちろんそれも1つの楽しみ方ではありますが、やはりキャンドルですので火を灯して楽しむのが一番!

家では夜の暇な時間に灯して、常夜灯替わりにしています。ものにもよりますが意外と部屋を明るく照らしてくれます。
(キャンドル灯す際、最低2時間は灯しておくと最後まで綺麗に使うことができますよ♪)

お家時間を手軽に楽しむことができるので、ぜひチェックしてみてください!

それではこのへんで!

イイネしてね
1

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。