【新宿校】のどかな街に住みたい

Posted on

【新宿校】のどかな街に住みたい
こんにちは! 東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら 『ベリーメリーミュージックスクール』新宿校の佐藤です!

皆さんには好きな街や住みたい街ってありますか?

具体的な地名じゃなくても、海のそばとか、商店街がある街とか、都心に出やすいところ、はたまた港区の高級マンションだったり、人それぞれ憧れていたりロマンを感じる場所ってあると思います。

この間の休日は最高に晴れていたので個人的に気になっていた登戸に行ってきました。

登戸は小田急線や南武線が通っている駅で、川崎市に属してます。

駅自体は大きいんだけど、降りたらもう町並みは田舎で大きいビルも無いので空が広く感じました。

今回の登戸での目的は川!多摩川です!

駅から数分で多摩川に着いて、良い場所を見つけたのでお昼ご飯を食べたりぼーっとしたりしました。

晴れていて暖かいとすぐ川に行ってしまうくらい川が好きです。向こう岸や水の流れをぼーっと眺めているのが好きです。川の土手で寝そべってる若いお兄さんとか釣りをしているおじいちゃんを見ながらその人のことを考えてみたりするのも好きです。なんか、川でそんなことをしているうちに小さい悩みとかどうでも良くなっちゃうんですよね。

 

登戸沿いの多摩川は目の前に小田急線が通っているのもあってとってものどかでした。その日は平日だったんだけど、休日と勘違いするくらい全員のんびり過ごしていたし、それぞれ好きなことを川に来てしている感じがありました。私の住んでいる街にはないゆっくりとした時間を持っているこの登戸が大好きになりました。

この辺りでやっすいアパート借りて住んじゃおっかな

皆さんの好きな街はどこですか?

 

 

 

 

 

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。