【八王子校】ひそかな趣味

Posted on

皆さまお疲れ様です♪
東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』八王子校の榎本です(*^_^*)

【八王子校】ひそかな趣味

本日から10月ですね!
今月はイラスト用意してないです(笑)

ここのところ気持ちのいい秋晴れが続いておりますので、
私も白神さんと同じくテンションあがってます♪
先日も、お散歩かねて、一人で多摩動物公園に行ったりして……。
一人でも、いい天気だと周りを歩いている人もニコニコしているのでなんとなく幸せになれますね♪

 

さて、突然ですが、私のひそかな趣味をご紹介させていただきます!

【八王子校】ひそかな趣味

じゃんっ

ご当地工芸品集めです!
もちろん、動物好きの私ですから、動物モチーフがほとんどですが…。

左上から福島会津地方の「あかべこ」
真ん中はハンドメイド作品の富士山、
右上は神戸など関西でよく作られている「張子の虎」
左下は東京都日暮里にある谷中銀座で購入した「犬張り子」

ですっ!!
ふふふー、可愛いでしょうー?^^

大学生時代からちまちまと集めていまして、
他にも飛騨の「さるぼぼ」、
沖縄の「シーサー」(ジャンボサイズ)、
岐阜の「ひょうたん」なども持ってます!

そして今の私が一番ほしいのは……
北海道(アイヌ)の「熊の木彫り」!!

【八王子校】ひそかな趣味

↑(見たことない方々用に画像貼っておきます)

むしろ北海道出身なのになぜ持っていないのか……?
と自分でも不思議ですが、
両親がご当地工芸品集めに理解を示してくれず、
「熊の木彫りは小さい頃どこの家庭にも玄関に置いてあって、
貧乏くさいから嫌っ!」と、言われてしまったのです(´・ω・`)

親戚がどうやら熊の木彫りワークショップを開いているみたいなので、
帰省した時にでもお願いしてみようかなーと思っています。
せっかくなら、どーーーんっと大きいかっこいいやつが欲しいです♪

工芸品の多くは縁起ものですので、みなさんも是非集めてみませんか?(*^_^*)
ひょっとしたら、いいことあるかもしれませんよ!

 

それでは今回はこの辺でー!
先日からこむら返りが治らなくておばあちゃんみたいになってる榎本でしたー!!

☆———————————————————-☆

 

【FIRST STEP LIVE Vol.33】
日程:10月8日(日)
会場:四谷天窓.comfort
時間:OPEN12:15 START12:30
料金:1500+1Drink

【横浜校】良い季節になりましたね-ボイトレ(ボイストレーニング)教室

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。