【八王子校】本気でチャレンジの春!

Posted on

みなさまこんにちは!
東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』八王子校の榎本です(*’ω’*)

 

【八王子校】本気でチャレンジの春!
(↑前に父が作った桜餅マン(女性)です)

今日から4月ですよー!

ここ数日とても暖かい日が続いていますね。
先月はお休みの日は何かしらの用事で外出していたので、
暖かくなってくれてお出かけがしやすくて
気持ちも軽やかでした♪

ですが、
お花見したーい!って言いながらも、
お花見できないまま桜が散っていってしまって
それだけが唯一の心残り…(-_-;)

八王子周辺の桜はもうほとんど葉桜となってしまいました。

代わりに、大好きな「桜味」の食べ物をこれでもか!というくらい
毎日見つけたり作ったりして食べています(笑)
もちろんスタバのさくらシリーズも全部飲み(食べ)ましたよ~!

いつの間にか、私にとってこの春は
「桜味」のものを開拓するシーズンになっていました。

「春」という季節が、
私になにがしかのチャレンジ精神を刺激するのです…!

そう!

他の方のブログでもありますが、
「ベリメリ検定」のエントリーが昨日から始まっているでは
あ~りませんか~!

いつもブログを読んでくださっている皆様には
言わずもがな、歌の実力テストみたいなものです。

以前、社会人でベリメリ検定を受けられた方から言われた
たった一言がいまだに忘れられずにいます。

「この緊張感、社会人ではなかなか味わえないので
いい刺激になりました!」

試験前日や当日の緊張感、
そして試験後の力の抜けよう…。

たしかにあまり最近は経験していないな~って思いました。
そして緊張感や力の抜ける感じって、
頑張った時ほど落差が大きいし達成感が大きいですよね。

実は先日、ちょこっとある試験に向けて勉強したんですが、
勉強ってめんどくさいけど楽しいー!って思いました。
自分の興味のあることだったので、
ちゃんと楽しいと思えたのかもしれません。

もちろん、試験前には緊張して脳内プチパニック(笑)
本番は集中して挑めましたが試験後は…。
解放感でお腹がすきました(笑)

一生懸命やるって楽しいなーと再確認できたので、

是非!
皆さまも「『本気で』ベリメリ検定」受けてみませんか!?

例えば、
レッスンで自分の音域を先生と再確認して、
ベリメリ検定で使う曲を選んだり、
歌の苦手な部分をたくさん練習したり、
逆に得意な部分を見つけてそこを伸ばしたり…。

いろんな方法がありますね♪

関東にお住まいの方は、
来週8日(日)は四谷天窓.comfortさんで
関東校合同ライブ「 The MIX LIVE vol.30」が開催予定なので、
そこに出演している方のを参考にしてもいいかもしれません!

ベリメリ検定気になった方は各校受付まで
お声がけくださ~い!

ちなみに、八王子校のレコーディング日程はまだ決まっていませんので、
決まり次第またブログでもご紹介いたしますね♪

それでは今回はこの辺で~!
試験前は緊張して「無」になるタイプの榎本でした~(*´ω`)

———————————————————————————————

【MIX LIVE Vol.30】
日程:4月8日(日)
会場:四谷天窓.comfort
時間:OPEN12:15 START12:30
料金:1200+1Drink
【横浜校】そろそろお花見の季節??-ボイトレ(ボイストレーニング)教室

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。