【京都校】靴選びに最適!とある通販サイトの足の計測サービスを試してみました。

Posted on

こんにちは!東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』京都校の山田です!

2022年の1月も終わり、2月に突入しましたがいかがお過ごしでしょうか?

2月に入ると花粉が飛ぶ季節になりますね…!
今年は少し花粉の量は減るそうですが、そうはいっても気になるもの。今年も早めに対策を心掛けたいです。

さて、話は変わりまして、最近は外出も控えるようになって、代わりに通販での買い物が多くなったという方は多いのではないでしょうか!
そういう私ももっぱら通販に頼っている日々です。通販は色々購入できて便利ですよね。

ただ、サイズ感が分かりずらいのが難点なところ。特に靴を買うときは少し躊躇してしまいますよね。

そこで、そんなお悩みを解決するために編み出されたのがこちら。

靴選びに最適!とある通販サイトの足の計測サービスを試してみました。-00

ファッションの通販サイトとしておなじみのZOZOTOWNより、足のサイズを測ってくれるサービス。その名も「ZOZOMAT」
会員なら無料で申し込むことができ、シートの上で足の写真を撮るだけで3Dでサイズを測ってくれる優れもの。私も機会があって体験してみました。

まず、今までこうだと思っていたサイズより0.5㎝以上違っていて驚きました!加えて左右で0.5㎝差があったり、つま先がスクエア型といって日本人では珍しい形であったりと新しいことの連続。
色々と腑に落ちることも多く、もっと早く知っていればいつも「ちょっと違うような…」と思いながら靴を履くこともなかったのになと思っているところです笑

一部商品に限りますが、測定した足のサイズと合う靴を紹介してくれる機能もあります。

届くのに1週間程度かかりましたが、通販でなくとも普段靴を買う際に参考になると思いますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

それではこのへんで!

イイネしてね
1

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。