【京都校】サイレントギター

Posted on

こんにちは!

東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』京都校の山本です。

 

11月ももう終わりですね。

皆さんどうお過ごしでしょうか?

先日、私は大阪でサイレントギターというものを購入しました。

 

ヘッドフォンなどを付けると外には音が聞こえないという

何とも便利なギターです。

私は今住んでいる家は夜に音だしができないので

練習ができずに困っていたところ…

ピアノはサイレント機能が付いているものも多いですが

ギターもあるんですね。

まだ種類がないようなので、いくつかの中から選ぶということは

できないのですが、夜中でも練習ができて大満足です。

それと、私は楽器が好きなので

よく楽器屋さんを物色しに行くのですが

次に目を付けてるのが、ヴェノーヴァという楽器です。

これがまた説明が難しいのですが…

一言でいうとカジュアルに使える管楽器です。

まだどんな音が出るかも分からないのですが

見た目から考えるとサックスとかクラリネットみたいな音ですかね?

なんとなんとこれが水にもぬれて良いのでアウトドアでも使えて

指使いも簡単なようです。

自分が使ってみないと皆さんにも下手にオススメは出来ないので

早速音だしに出かけてみようと思います♪

楽器を演奏されている方も、始めてみたいという方も

是非楽器屋さんでたくさんの楽器に触れてみてはいかがでしょうか?

—————————————

【京都校MIX LIVE Vol.15】

日程:12月16日(土)
会場:木屋町モダンタイムス
時間:OPEN11:30 START11:45
料金:1200+1Drink

【MIX LIVE Vol.29】
日程:12月10日(日)
会場:四谷天窓.comfort
時間:OPEN12:15 START12:30
料金:1200+1Drink

 

【新宿校】毎日お疲れ様のご褒美♡-ボイトレ(ボイストレーニング)教室

 

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。