【横浜校】勉強の春

Posted on

皆さまお疲れさまです(^^)
東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都(滋賀)のボイトレ(ボイストレーニング)なら『ベリーメリーミュージックスクール』横浜校の白神です♪

 

勉強の春

 

いきなりですが、最近、楽典の勉強を始めました。

ピアノを習っていたり、音楽の専門教育を受けた方には

今更そんなもの・・・笑 と思われるかもしれませんが(^^;)

 

お恥ずかしながら私の音楽歴など

子供の頃の音楽教室くらいなもので。

 

何となく習ってはいるけど

きちんと知識として頭に入っていないことも多くて、

リトミックの勉強をしている時も

自分の知識不足を感じていたので

一度ちゃんと勉強しておこうと思って購入しました!

 

昔からある黄色い色の少し小さめの本が一般的だと思いますが

一人で勉強するならこちらの方が分かりやすいだろうから、

というアドバイスを受けてこちらになりました。

 

見直してみるとやはり「そういうことか!」

みたいな感じで納得することも多く、

もっと前から勉強しておきたかった‼と思いました。

 

生きている限り日々勉強だとは言いますが

本当にそうだな~と再確認する毎日です。

 

そして、先日のスタッフブログでも書かれていましたが

私も、体力をつけたい!

 

リトミックで動きながら歌ったり

「パッカパッカ」など声を出しながら動いたりすると

動いた後には息切れが半端ない・・・(+_+)

 

無理なく続けられるトレーニングってないですかね 笑

(こんなこと言ってる時点でやる気ナシ)

 

それでは、花粉が半端ない横浜よりお届けしました~♪

良い一日を(●^o^●)

 

 

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。