【京都校】7月なので七夕パーティーを開催しました☆

Posted on

こんにちは!東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』京都校の加藤です。

暑い日が続き、だいぶ体が暑さに慣れてくる季節ですね。

京都の夏は相変わらず過酷ですが、最近は30度以下は涼しいと思えるようになってきました!

 

さてさて、7月といえば七夕ですね☆

みなさんは七夕に何かされましたか?

私は今年、七夕パーティーを開催しました!!

七夕パーティーとは、短冊にお願い事を書いたり、ちらし寿司を作ったりと七夕っぽいことを全部する会です。

そしてやはり七夕といえば、七夕ゼリーですよね。

私は七夕ゼリーという文化を最近知ったのですが、七夕パーティーには欠かせないかなと思い、なんとなくで作ってみました。

じゃじゃーん!!!

【京都校】7月なので七夕パーティーを開催しました☆

結構テキトーにつくってしまったのですが、思ったより可愛い見た目になりました!

使ったのは、三ツ矢サイダーとピュレグミです。

最後に三ツ矢サイダーを注ぐことでゼリーポンチみたいになって、夏にぴったりの味でした♪

グミの食感も癖になる感じでとっても美味しかったです。

いい七夕の思い出になりました☆

みなさんも是非作ってみて下さい。

では今回はこのへんで!

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。