【新宿校】CDの魅力

Posted on

こんにちは☆
東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』高田馬場校の佐藤です。

【新宿校】CDの魅力

ベリメリに入社して約3ヶ月。
最近の楽しみは出勤中にCDを流すことです。

今までの職場では有線だったりラジオだったり、
自分で曲を流すことができない環境でした。

ですので、好きな音楽を流しながら仕事ができるベリメリは最高なんですよね♪
ただ、ベリメリの設備的にiPhoneから流すことはできずCDのみ…笑
でも、逆に最近CDで音楽を聴くことの良さを改めて感じてますね。

今はもうサブスクやらyoutubeで音楽を聴いている人が多くて、
わざわざCDを買ってプレイヤーで流している、
という人はあんまりいないんじゃないでしょうか?
私もそうでした。

でも、職場でCDの魅力に改めて気づきました。

何がいいって、まず好きなアーティストのジャケットを間近で見れる!
モノとしてそこに存在する!ってことにテンションが上がりますよね。
歌詞カードとかも見ていて面白いし。

2つ目に、CDをセットして流す、という行為自体が素敵だとは思いませんか?
しかも一曲目から丁寧に曲を聴くことができるので、
ますますその作品に愛着が生まれてゆくのです。

ほんとにみんなお気に入りの作品はCDやLPを買って
手元に置いておいたほうががいいよ!って思いました。

てことで、最近職場でも流している
大好きな作品を紹介して終わりにしたいと思います。

カネコアヤノ の『燦々』です。(上の写真)

シンガーソングライターで、生活に寄り添った歌詞と力強い歌声が素敵です。
生きている人だったら共感できる歌詞があると思います。
気になったら聴いてみてください☆

ではまた!

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。