【新宿校】イルミネーションがきれいな季節

Posted on

こんにちは!
東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都、滋賀のボイトレ(ボイストレーニング)なら『ベリーメリーミュージックスクール』高田馬場校の三上です。

【新宿校】イルミネーションがきれいな季節

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各校のブログでも、イルミネーションやクリスマスについての話題がふえてきましたね(^^)

クリスマスまで1ヶ月を切りましたが、高田馬場校でも、そろそろクリスマスツリーを飾ろうと思います♪

キラキラとしたツリーを見ると、それだけでテンションが上がってしまう三上です。

そんな三上は早速、イルミネーションを見に行ってまいりました。

街がロマンチックな雰囲気になるのは、イルミネーションだけではなく、音楽のチカラもありますよね。

クリスマスソングには名曲がいっぱい!
そして、同じ曲でもアレンジによって雰囲気がガラリと変わります。

私は、ジャズアレンジされたクリスマスソングが大好きです(^^)
子供の頃によく保育園で歌っていた、サンタが街にやってくる、あわてんぼうのサンタクロース、赤鼻のトナカイ、ジングルベル等のクリスマスソングが、ジャズアレンジによっておしゃれにカッコよくなるんです!

クリスマスソングに限らず、どんな曲でも、ジャズっぽくアレンジされた曲には惹かれてしまいます。

コードを変えるだけで、曲のイメージもグッと変わるので、興味のある方はコードについて調べてみるのも面白いですよ♪

ちなみに、ジャズではよくテンションコードが使われています。
ジャズでいうテンションとは、不協和の音を意味しているのですが、私はこのテンションコードに惹かれているんだと思います。

クリスマスソングから話題が外れてしまいましたが^_^;
皆さんもお気に入りの曲を聴いて、この寒さを乗り切りましょうねー!

そしてここで大切なお知らせ!

高田馬場校の生徒の皆さま!
2月に行う単独ライブ「素敵な馬場祭り」の日程が決まりました♪
今回は2月12日(月曜・祝)です。

エントリーもすでに開始しております(^^)
締め切りは12月20日までとなっておりますので、まだエントリーされていない方はお早めに☆

分からないことや不安な事があれば、受付に何でもご相談くださいませー!

 

それでは今回はこの辺で失礼します(^^)

———————————————

【京都校MIX LIVE Vol.15】

日程:12月16日(土)
会場:木屋町モダンタイムス
時間:OPEN11:30 START11:45
料金:1200+1Drink

【MIX LIVE Vol.29】
日程:12月10日(日)
会場:四谷天窓.comfort
時間:OPEN12:15 START12:30
料金:1200+1Drink

【新宿校】ハッピーな週末-ボイトレ(ボイストレーニング)教室

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。