【新宿校】好きなことをできる時間♪

Posted on

こんにちは♪
東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』高田馬場校の青山です!

【新宿校】好きなことをできる時間♪

寒暖差が激しい日々が続いていますね(T-T)
体調を崩されている方も多い気がします。

手洗いうがいを徹底して、
風邪などには気をつけたいと思います!
皆さまもくれぐれもお気をつけください( i _ i )

さて、冒頭の写真についてですが
(なんだこの手の絵は??)と
思った方もいらっしゃるかと思います。

この絵、わたくし青山が高校2年生の頃に
「素描」という授業で描いた作品なんです。笑

素描(そびょう)とは、
鉛筆や木炭などの単色の線などで物の形を表した絵。デッサン。
です!

データフォルダの写真を整理してたら出てきました!!

私が通っていた高校は単位制で大学みたいな高校だったので
自分で授業を選ぶ選択授業で、尚且つ時間が90分間でした(・・;)

確か高校は50分授業が主流だったと思います。多分。笑

勉強が得意ではない青山にとって
90分の授業はとてもとても憂鬱でした。。。

ですが、素描の授業はとっても
時間が過ぎるのがあっという間でした!!

もともと絵を描いたりするのは好きなので
素描の授業は大好きで唯一楽しみな授業だったのです(*´∀`*)

なぜ急にこの話をしたかと言いますと、
社会人になった今はプライベートな時間は
ほぼほぼ好きなことをして過ごしています。

今は自ら憂鬱な時間を過ごすことがないので
こういったことを思う機会がなかったのですが、
好きなことをできる時間があるって
とてもとても幸せなんだなぁと再認識しました。笑

憂鬱な授業も成長する上で大切だとは思いますけどね!!
でももう受けたくないです!!!笑

そういった憂鬱な時間も乗り越え大人になった今、
その好きなことをできる時間をしっかり有効に使わなきゃな、
と昔の自分の作品をみて思いました(*´∀`*)

今は個人的に学びたいことも沢山できたので、
うまく時間を使ってしっかり身につけたいな〜と思います。

あまり過去は振り返ったりしないのですが、
たまには振り返るのも良いものですね!!

はい!この話は以上です!笑
お付き合いいただきありがとうございました(^◇^;)

さて、先日の日曜日はTHE FIRST STEP LIVEが開催されました♪

やはりアコースティックライブは良いですね♪
生徒さんの歌声と先生方の伴奏のコラボは
いつみても本当に素晴らしいものです(*´∀`*)

当日、スタッフとして参加できてラッキーでした☆
出演者の皆様、大変お疲れ様でした〜!!

次回は12月8日にMIXLIVEが開催されます。
是非是非遊びにきてくださいね☆

それでは今日はこの辺で失礼しますー!
( ^_^)/~~~

———————————————

The Mix Live vol.41
【日時】2019年12月8日(日)
【場所】高田馬場 四谷天窓comfort
【時間】OPEN 12:15 START 12:30
【料金】1200円+drink別

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。