【新宿校】辛さを求めて。

Posted on

こんにちは!東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』新宿校の佐藤です。

先日、皆さんご存知かと思いますが…あの有名なラーメン屋、一蘭さんに行ってきました!
以前はよく家族と食べていたのですが実家を離れてからは意外と食べる機会が無く、かなり久しぶりでした。

一蘭さんは味が美味しいのはもちろん、一人一人の空間になっていてとても落ち着くんです。
店員さんもお顔がみえないようなシステムになっていて…。色々な工夫がされているなあと思いました。
一人ラーメンに最適ですね!
知らない方が苦手な人見知りの私としてはかなり助かります^^

私は元々辛い物が大好きで、一人になると「激辛」と付く物をよく摂取します。
激辛の完食を目指すような番組を観るのも好きなので一人で挑戦している時は、大体その番組にでているつもりで気合いで完食を目指しています。

一蘭さんでは辛い秘伝のタレを8倍に設定して食べました。
辛さが欲しい時は一応10倍にいつもしているのですが今回は久しぶりという事もあって8倍にしておきました。
8倍も10倍も激辛というほど辛くはないので程よく辛い物を食べたいときに丁度いい味で凄く美味しかったです!

激辛でしっかり味も楽しめるといえば、六本木にあるイタリアンの激辛アラビアータが凄く美味しくておすすめです。
最初の頃は辛すぎて汗をかきながら食べていましたが、沢山食べているうちに慣れてきて旨辛くらいに感じるようになりました。
辛い物に強くなりたい方は沢山辛い物を接収するのがいいですよ!段々と慣れてきますし、食べ方も分かってきます。

辛い物は美味しいですしストレス発散にもなりますし汗もかいて気持ちいいですし良いですよ。
とっても好きです。

まだまだ辛い物に挑戦していきたいと思います。

では、今回はこのへんで!
皆様ベリメリ検定頑張って下さい!

佐藤

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。