【新宿校】恵方巻きとは?

Posted on

こんにちは!
東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら『ベリーメリーミュージックスクール』代々木校の斉京です!

 

【新宿校】恵方巻きとは?

 

さてさて、先日23日は節分の日でしたね!
皆様は豆や恵方巻きは食べられましたでしょうか??

 ちなみに私は、豆を○○個(あえて年齢は伏せます 笑)と恵方巻きも食べました。
恵方巻きは自分で作ったのですが、その際きちんと節分について調べてみたところ、
乗せる具材は何でも良いらしいですが、七福神にちなんで7種類の入れると縁起が良いらしいとの事です。
という事で、9種類程ネタを色々買ったり、作ったりしましたが、
7種類って巻くの難しいです。。(笑)思いのほかパンパンで海苔からはみ出ます。
更に、方角を向いて無言のまま、口から離さず食べるという。

どうせなら!と、1本ぐらいは忠実なルールに従って食べましたが、作った恵方巻きが太すぎて窒息寸前になり、途中からシュールな絵面に耐え切れず笑うという始末。
結局、ルールを完全無視し楽しく美味しく頂きました(笑) 

※これだけ恵方巻き押しの内容にも関わらず肝心の写真を撮り忘れてしまいました。
今ドキ女子でない証拠です。その為、ブログの写真は普通の節分豆です。。すみません。

ちなみに、3日は私の母の誕生日でもあるので、節分なのに食卓にケーキが置いてあります。異様な光景です。もはや節分ではなく誕生日がメインで毎年この日を過ごしております。
でも良いです。こういうのは、気持ちが大事なので良いんです(笑)
来年も笑って恵方巻きが食べられるよう、色々と頑張ります!!

 

そして、来る218日は、YOYOGIJAMvol.11が開催されます♪
初参加の方は、今からドキドキしていたり、毎日ブースレンタルやレッスンに来られる方も見受けられ、外の寒さも忘れてしまうほど、熱気が伝わってきます!
観覧や、ライブ終了後の懇親会(代々木校生徒限定)もまだまだ参加可能ですよ~!
当日飛び入りでも勿論OKですので、お時間ある方は是非是非遊びに来てくださいね~♪
詳細は、代々木校までお問い合わせくださいヽ(´▽`)/

それでは、本日も代々木校でお待ちしております~!!

——————————————————————————————

【素敵な馬場祭り~さよなら平成、馬場会う日まで!だよ 全員集合っ!~Vol.11】
日程:2月11日(月・祝)
会場:高田馬場 音楽室DX
時間:OPEN14:30 START15:00
料金:1500+1Drink(当日1700+1Drink)

[ヨコフェスvol.11]

日程:2019年2月22日(金)
会場:新横浜BeLL’s
時間:OPEN/13:15 START/13:25
料金:¥2,000+1Drink

【京都MIXLIVE Vol.20】

日程:2019年4月14日(日)
開場:木屋町モダンタイムス
時間:OPEN/17:30 START/18:00
料金:¥1.200+1Drink1Food別

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。