【八王子校】みなさんの好きな格言は?

Posted on

こんにちは! 東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都(滋賀)のボイトレ(ボイストレーニング)なら『ベリーメリーミュージックスクール』八王子校の榎本です(*・ω・)ノ

what_is_your_favorite_maxim

 

 

 

 

 

先日長野県の八方白馬スキー場に行ってきました♪
私は(たぶん)スノボも滑れますが、スキー派です!
スキー大好きなおじいちゃんの影響です(・∀・)

さて、皆さんは好きな目標の格言はありますか?

私はあまりそういうものを知らなかったのですが、ベリメリに入ってからそういうのが好きな先生が多かったりして、今更ながらネットで「目標 格言」で調べてみました。

いくつかご紹介させて頂きますね!

努力せずに何かできるようになる人のことを
「天才」というのなら、
僕はそうじゃない。
努力した結果、何かができるようになる人のことを
「天才」というのなら、
僕はそうだと思う。
人が僕のことを、
努力もせずに打てるんだと思うなら、
それは間違いです。

⁃ イチロー –

メジャーリーグでも有名なイチローは、努力の天才とも言えると思います。

結局、真の知識を得ようと望むものは、
誰でも艱難の山を一人で登らなければならず、
頂上への王道がない以上、
私は曲がりくねりながら
登らねばならぬことに気付いたのです。

- ヘレン・ケラー -

これは!と思いました。
学問の事を言っているような気がしますが、音楽でも同じことが言えそうです。
人の数だけ声色があり、上達方法もそれぞれですよね!!

あなたの時間は限られている。
だから他人の人生を生きたりして
無駄に過ごしてはいけない。
ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。
それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。
他人の意見が雑音のように
あなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。
そして最も重要なのは、
自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。
それはどういうわけか
あなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。
それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。

- スティーブ・ジョブズ -

流石、世界の大手IT企業の社長ですね!
深イイ……とはこの事。
こういった柔軟な発想の方は憧れます。ビバ理系男子!!

いかがでしたか?
私はこれだ!!っていう一つを決めることが出来ませんでしたが、もし興味があったら皆さんも自分の格言探してみてください( *˙ω˙*)و グッ!
そして、私にも教えてください(笑)

春を過ぎた頃にはまたベリメリ検定、また3月12日(日)には関東校合同のMIXLIVEがあります。

(念の為初めての人に説明をしておくと、ベリメリ検定とは、歌の実力テスト見たいなものです。年に2回行われております。フルコースを2回レコーディングして、提出すると他の校舎の講師の方からコメントや声質にあったオススメ楽曲を教えてもらえたり、点数が出たりするものてす。)

各々、目標到達地点は違うと思いますが、
何かの参考になれば幸いです!

スタッフ一同全力で応援しますので、
この春も楽しく音楽して行きましょう!!(°∀° )/

それでは、今回はこの辺で。
八王子校の榎本でした!

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。