【横浜校】乳酸菌を欲する理由とは…

Posted on

皆さまお疲れさまです♪
東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』横浜校の白神です。

 

乳酸菌を欲する理由_01

3月も半ばに入って暖かくなってきたのは良いのですが
春になるとやって来る、アイツが遂にやって来ましたね(゚д゚;)

飛散量が多いために太陽の光が輪になって見える現象(うろ覚えですが)も
SNSで紹介されていたりと、今年も何かと話題になっております…。

私も20年以上スギ花粉とお友達関係を結んでいるので
自分なりの対応策なんかもありますが、
今年はやはり量が多いのか
無意識に身体が欲しているものがあったようです。

乳酸菌を欲する理由とは_02

これもまたSNSで見かけた情報なのですが
ヤク〇ト400を飲んでいると花粉症の症状が出ないというが…
本当に今のところ出ていない!というものが。

ということは花粉症の症状を和らげるには
乳酸菌が良いのか?!
という結論に達したのですが、
事の真相を知っている方はおられますでしょうか??

ただ、事の真相はさておき
その頃、自分が無意識に購入していたお菓子類を見ると
乳酸菌入りのグミにヨーグルト、
それに写真は撮り忘れたのですが「ビ〇コ」。

ビ〇コはチョコレート味が個人的に珍しいなと思って購入したのですが
側面を見ると「乳酸菌が1億個」と記載が。
さすがビ〇コ!!∑(゚□゚*)

最初はおぼろげに今の自分は乳酸菌を欲してるのかな~
なんて思っていましたが、理由がもしかしたら
スギ花粉から身を守る為だったのかも…と思うと
無意識ってバカにできないなって思いました(^^;)

 

さてさて、思わず花粉話に花が咲いてしまいましたが、
横浜校ではつい先日、ベリメリオーディション2次審査が行われました。

2次審査には代々木校の本田チーフ、
高田馬場校のつんたチーフが来てくださり、
2次審査に進まれた生徒さんのパフォーマンスを
直接観て下さいました!

当日は私が受付をしていたので
皆さんが名前を呼ばれるまでの様子を
仕事をしながら見守っていたのですが、
皆さん緊張の面持ちで、でも
割と良い緊張感を持って臨まれていたように感じました☆

もちろん本当は心臓がバクバクだった!!
などの本音はあるでしょうが、
傍から見たら落ち着いて見えました!

審査が終わった後もチーフ陣から
ライブをやっているだけあってパフォーマンス力が上がった、等々
沢山の意見が交わされておりました。

本選へ進む方は決して多くはありませんが
これも絶対に経験になりますので、結果がどうであれ
自信を持って進んでいってもらえたらと思いますp(^^)q

結果は近いうちにお知らせ出来るかと思いますので
受けられた方はもう少しお待ちくださいね!

 

数日前のtomoco.先生曰く、
スギ花粉はまだ全体の14%しか飛んでいないそうなので
しばらくは花粉が猛威を振るう日々が続くと思いますが
花粉症の皆様、共に頑張りましょうっ(T_T)/

それでは~(^▽^)/

—————————————————————-

【京都MIXLIVE Vol.20】

日程:2019年4月14日(日)
開場:木屋町モダンタイムス
時間:OPEN/17:30 START/18:00
料金:¥1.200+1Drink1Food別

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。