【名古屋校】名古屋といえば??のご当地名物と名古屋コンプレックス

Posted on

こんにちは! 東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら 『ベリーメリーミュージックスクール』名古屋校の辻岡です(*・ω・)/

いきなりですが、

私は名古屋生まれナゴヤ育ちです!!

 

実はそれがちょいコンプレックスで

「大阪生まれなんだ~~」と嘘をついていた幼少期がありました(笑)

 

だって面白味が無いじゃない!!!

 

私の母親は愛媛、父は大阪、一番上の姉は大阪、真ん中の姉も愛媛。

なんで私だけ名古屋なんだ~~!!といつも思っていました。

おじいちゃんおばあちゃんの家も大阪で、

いつも夏休みなどの長い休みには大阪へ帰省していたせいもあるのか、

関西人が大好きで、自分も大人になったら大阪に住んで、

関西人と結婚する~~だなんて言っておりました。

 

今でも生まれや育ちを聞かれると、

いやいや「名古屋なんですよ~~( ´゚д゚`)」と

やたら名古屋コンプレックス丸出しで答えています。(笑)

 

勿論名古屋に住んでいるので好きな土地は好きですし、

好きな食べ物も沢山あります!!

 

名古屋と言えば、寿がきやラーメン♫

世界の果てまで・・・も好きなのですが、

ここ数年で、改めて食べた時に「え!美味しいやん!」と思ったのはこちら

【名古屋校】名古屋といえば??のご当地名物を美味しく頂きました(^^♪

やばとんの味噌カツ!!

しかもこれは一番人気の、とんかつ二枚分が乗ったメニュー!!

わらじとんかつ!!

・・・今気づきましたが、

もしかして二足の草鞋、から来た名前なんですかね?!

名の通り、味噌カツとソースカツ、両方楽しめちゃいます!!

 

最高~~(^^♪

 

昔高校生の頃くらいに食べたことはありましたが、

改めて食べたらサクサク、柔らかお肉で、本当においしいとんかつはこれだ!!

と思いましたね。。。

二枚なんか多くて食べられないよ~~という女子たちも是非挑戦してみて下さいな!!

 

意外とぺろりと食べれちゃうかも!!

 

では今日はこの辺で~~(^.^)/~~~

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。