山登りで体力作り

Posted on

こんにちは!

東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら『ベリーメリーミュージックスクール』高田馬場校の平野です。

今朝、富士山の頂上に積雪が観測されたニュースを見ました。
秋から冬への自然の変化を見ていると今年も残り少なくなってきたのだな、と感じるのはきっと私だけではないはず(-▽-)

そんな季節の変化をより身近に感じるため、先週私は高尾山という山に登ってきました!
都心からの交通アクセスが良く、観光名所としても人気な場所の為、
関東では有名な高尾山。
私は5、6年前から毎年訪れています。
いやぁ、なんだか落ち着くんですよね( ´ ▽ ` )

紅葉にはまだ早かったですが、
秋の虫が鳴いていたり
秋の鳥の声が聴こえたり
どんぐりなどの木の実が落ちてたり
綺麗な色のトンボが飛んでいたり

とんぼ
沢山の秋らしさを感じることができました!

ちなみに今回、私はこれまでチャレンジしたことのないコースに挑んでみたのですが・・・

山道
ほぼ自然のままの山道だったのでアップダウンが激しく、一歩踏み外すと崖に転がり落ちそうな場所が多々ありスリル満点でした!
でも、元気にスイスイ登るお年寄りの方もたくさんいらっしゃったので、登山経験者には余裕のコースなのかも?(⌒-⌒; )

これからは紅葉も色づき絶景の見れるシーズンがやってきますので、皆さんも山登りにチャレンジしてはいかがでしょう? 歌をうたうには基礎体力が必要ですから、山登りを楽しみながら体力をつけるのも良いんじゃないでしょうか??
それでは今回はこの辺で~☆☆

【追記】 皆様!手洗いうがいを忘れずに、体調管理に気をつけて下さいね。 体調管理もボイトレの一環!?ですよ!!?(たぶん・・・)

 

☆———————————————-☆

 

☆関東三校合同LIVE【MIX LIVE vol.14】

日時:11月8日(日)

場所:四谷天窓.comfort

開場:12 :15 開演12:30

料金:1,200円+DRINK別

ちらし1108

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。