心の健康☆

Posted on

東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら『ベリーメリーミュージックスクール』代々木校の松浦です!

暖かい日が続いておりましたが、昨日からまた寒くなりましたね(´・ω・`)サムッ

春目前ですが、急に寒くなる日もありますので体調にお気をつけくださいσ(´┰`=)
つい最近お買いものに出かけた時、入ったお店でオルゴール曲がBGMで流れていまして、

ゆったりした気持ちでお買い物が出来たのですが、

私も癒されたい時、心を落ち着けたい時よくオルゴール曲を流しながら家事をしたりしているんです☆

オルゴール療法という治療法があるのはご存知ですか??

オルゴールから発せられる低周波から高周波までの音によって直接脳の活性を正常に戻すものなんだそうです(´∀`*)

•ストレス軽減
•免疫力アップ
•内臓の働きの活性化
•全身の血流改善

に効果があるようで人間が本来持っている自然治癒力を高め、心身の恒常性を取り戻すのが目的なんだそうですよ☆

予防医学として期待されているそうです(o^^o)♪

不眠症対策にも使わているそうなので寝ながら聞いても効果大だそうですよ~☆

日頃からストレス社会の中で生きている私たちですから健康を保ち続けるためにも、

心の健康はとても大事ですね☆

病は気からと言いますので、みなさんも少し疲れたな・・・癒しが欲しいなと思ったとき

是非オルゴール療法試してみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ
では今日はこの辺で~☆

(*^-^*)ノ~~マタネー

☆——————————————☆

MIX LIVEvol.17

日時:4月10日(日)
場所:四谷天窓.comfort
開場:12:15 開演 12:30
料金:1,200円

img007

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。