ロックバンドのボーカル 分藤亮太さん

\プロフィール/
ロックバンドのボーカル分藤亮太さん
分藤亮太
ごく普通の大学生。
Interview

ボイトレに通うキッカケは?

元々、大学はいる前にバンドに興味があって、楽器をやったことないのでボーカルをやってみたいなと思って・・・
自分がただ歌ってるだけだと周りにどう聞こえるのかわからなくて・・・
そこで先生に聞いてもらいながら、自分のスキルアップができたらなと思って・・・

ボイトレに通って成長した点は?

「歌を歌う」ってことに対して、自分なりの解釈ができたかなって思ってて・・・
ただカラオケで歌うんじゃなくて、カバーでも自分の歌でも「自分なりの解釈」を含ませて、自分でしか歌えないような歌い方っていうのが・・・
段々…まだ完全にはわかってないんですけど、わかり始めてきてるので成長してきたのかなと・・・

克服したいことは?

やっぱり「表現」の部分と言うか、細かいところのニュアンスとかを意識しようとしているんですが・・・
なかなか、日ごろから意識していないと本番で出ないので難しい・・・

これからボイトレに通う人たちへ一言

とりあえず色んなことを試してみることが、それが、周りからどうか言われようがやってみることが大事だと思います。

ご協力ありがとうございました。