素敵な映画音楽を聴いてみた!

Posted on

i_listened_to_wonderful_movie_music

激動の日々、オリンピックが終わり始まるパラリンピック、
猛威をふるう新型コロナウイルス変異株デルタ株。
感情が非常に忙しい!
心を落ち着かせなければ!

どうする、俺?

そうだ映画音楽を聴こう!
唐突!笑

皆さん、おはようございます、こんにちは、今晩は、
新宿校チーフのつんたです。

今回はこの混沌とした日々の中で、束の間の休息を取って頂きたく、
つんたが独断と偏見で選ぶ映画音楽10選です。

映画音楽を聴くだけで、あの感動場面を思い出す!
それが映画音楽の素晴らしさ!
人生も一本の映画かも知れない、
あの日あの時あの場所で流れてたメロディー。

聴けば思い出す、あの頃の風景、思い出。
いやー音楽って本当に良いですね!

実は実家に父親所有の映画音楽のLP版が沢山ありまして、
幼少の頃よく聴いていました。

その当時聴いていた曲の中から選びたいと思います。
マジで皆さんが知らないかも知れないほど古いです!笑

いやーたまには帰りたいですね、実家に!

《つんたが子供の頃実家で聴いていた映画音楽TOP10》

1.エデンの東
2.太陽がいっぱい
3.サウンド・オブ・サイレンス「卒業」
4.Somewhere「ウエストサイドストーリー」
5. Moon River 「ティファニーで朝食を」
6.Tara’s Theme「風と共に去りぬ」
7.禁じられた遊び
8.ジェームズ・ボンドのテーマ「007」
9.雨に唄えば
⒑ケ・セラ・セラ -「知りすぎていた男」

良かったら皆さんも聴いて見て下さい。
映画鑑賞もおすすめします!

「温故知新」

この記事を書いた人