ヨコフェスVol.11大成功の巻

横浜校チーフ庭瀬です。

ヨコフェスVol.11大成功の巻

2月は関東各校舎で単独ライブが開催されます!我が横浜校も「ヨコフェス」と題してフルバンドサポート演奏&ほぼ完コピでのサポート!

エントリーしてくれた生徒さんには歌い甲斐を
観て下さるお客様には見応えを

ご提供出来るフェスにしたい!という想いから講師スタッフ全力で【プロ根性剥き出し】で立ち向かってます。生徒さんの選曲はアニソン、ボカロ、JPop、R&B、etc…多岐に渡ります。音源を再現するのは本当に容易ではなく細かい音色選びからフレーズを一つ一つ拾う作業は膨大で、、、この時ばかりは講師というよりミュージシャンに戻ってそれぞれが演奏に立ち向かう姿には頭が下がります。そして誇らしく思います。

僕自身【プロ】の定義は良く分かりませんが「丁寧に時間をかけてボーカル(生徒さん)が望む演奏に立ち向かう姿」こそプロなのではないか?と毎回教えてもらってます。その甲斐あってか?お陰様で毎回30組を超えるエントリー、60曲を超える曲数、入りから片付けまで14時間という「スクールの発表会」という域を遥かに超えた名実共に【フェス】となっているように思います。

ヨコフェスVol.11大成功の巻

エントリーしてくれた生徒さんはこの日の2曲の為に数ヶ月かけて練習に明け暮れます。その想いに応えたい!その一点が純粋で濃度が高いが故に長時間のフェスにも関わらず中だるみが全く無い時間になっているんだな〜と改めて実感した1日でした。

良い歌

はそれぞれの中にあるもので「これが正解」なんてものは無いと思います。上手くいった人、悔しい思いをした人、それぞれ心の中に想いはあったと思いますがフェスの最後に見た生徒さんの表情、演奏陣の表情が全て物語ってました。それぞれ自分の理想の「歌」に近付けるお手伝いが出来ているなら、スタッフ一同こんなに嬉しい事はありません!

音楽って、ライブって良いですね!

正に生きてる!生かされてる!って感じ。
「本人が望めば歌える」そんな環境をご提供出来るベリーメリーミュージックスクール横浜校でありたいと切に願います♪

上手いも下手もプロもアマも経験者も初心者も関係ない!同じステージに立って大好きな音楽を奏でる仲間たちがそこにはいました。

音楽サイコー(๑˃̵ᴗ˂̵)!!!

ライブしてみたいけど一歩が踏み出せないというあなた、ベリーメリーミュージックスクールで貴重な一歩を踏み出してみませんか?
音楽が大好きなスタッフがあなたをお手伝い出来ると思います╰(*´︶`*)╯♡

最後にヨコフェスVol.11を作ってくれた素敵な講師とミュージシャンをご紹介させて下さい♪

【サポートミュージシャン】
Dr.麻生祥一郎
HUMMING BIRDのドラマーとしてデビュー、同バンドVo.でありJAM Projectメンバーでもある福山 芳樹氏のソロ活動はじめ数多くのミュージシャンをサポート、「シティーハンター」「マクロス7」等、多数のアニメーション主題歌を担当、レコーディングでも多方面で活躍中
http://acyo1970.tumblr.com/aboutme

Ba.炭竃智弘
ハロー!プロジェクト(アンジュルム、Juice=Juice、こぶしファクトリー、つばきファクトリー)など制作アレンジ、CMソング制作の分野でも活躍中のマルチプレイヤー

dAP production

Ba.笠井トオル
エレキベースの他、ウッドベース演奏にも長けジャズ界を中心に活動中
https://m.facebook.com/toru.kasai.5

 

【講師】
Pf.aiko
洋邦ジャンル問わず歌うシンガーソングライター、「城本クリニック」などCMソングの歌い手としても幅広く活躍中
http://www.iwakiriaiko.com

EGt.中間正太
シンガーソングライター、自身の活動に加えてギタリストとして多方面で活躍中
https://profile.ameba.jp/ameba/aozora61

Pf.cho.Jemi
生徒さんから講師に転身したベリメリ第一号のシンガー、カウンセラーという異色の経歴の持ち主

Pf.cho.tomoco.
アニメ声優さん地下アイドルなど幅広くトレーナーとして活躍中のシンガー
https://ameblo.jp/chantomo1217/

EGt.cho.平野光市郎
自身がVo.Gt.を務めるマイクロニクルでESP Recordsよりデビュー、テレビ東京「カラオケバトル」にて2度優勝経験のシンガーソングライター
https://mobile.twitter.com/nofnof0729

【受付スタッフ】
野本由佳
横浜校を支える看板娘、カメラ小僧&生徒さんのまとめ役として大活躍、今回のヨコフェスではエレキギターに挑戦!仮装も大好評!?

白神彩
横浜のウグイス嬢、MCの申し子、最強スマイルは生徒さんの緊張を最大限にほぐしてくれるカンフル剤、今回のヨコフェスではベースに挑戦!これまた仮装も大好評!?

以上の素敵なメンバーでお届けしました〜♪
次回ヨコフェスVol.12は8月開催予定!

ヨコフェスVol.11の模様は横浜校受付フロアのモニターにて上映されますのでレッスン待ち時間にお楽しみ下さい〜♪

もう一度だけ、、、
ライブって良いね!
横浜校チーフ庭瀬でした〜♪

この記事を書いた人