練習するって当たり前!努力なくして栄光なし!

Posted on

練習するって当たり前!努力なくして栄光なし!

 

東京オリンピックまで後一年!

どんな一流なスポーツ選手だって毎日のように練習している。

一流じゃない我々が(一流の方が読んでらしたらごめんなさい)「だって、練習、楽しくないし、めんどくさいだもん、頑張るってなんすかー?」なんて言ってちゃいけない!

フライト出来ないプライド、アテンションプリーズ?それじゃ君のテンション、フリーズ。

そんな君に「面(めーん)!」えっ!?剣道ウザ

近頃わかって来たのですが、反射神経だけで渡れる世の中じゃございません。笑

堂々と小手先だけで歩ける道などございません!

皆んなでなりましょう、人に感謝出来る人間に!

練習しないで何かを成し得ちゃう人は米粒に般若心教を写経出来る人、エレクトーンを弾きながら新体操のリボンがふれる少女、動物と話が出来るドリトル先生、みたいな感じで希少でしょう。

そんな考えは机上の空論に等しく、安売りされる市場の烏龍茶と一緒、無論ありがたみも、意味もない、ただの心象風景、現実味がない、堅実な思考ではないでしょう?

答は「はい」でしょう。

博士なら研究するし、企業なら研修あるし、自衛隊なら演習、悪者退治のお巡りさんには拳銃が大事、カイジならしがみついて涙がカラカラになるまで泣くぜ、電柱(ザワ、ザワ、ザワ)、家族の為にお父さんもお母さんも働く年中、幸せとは比例しないぜ、少ない年収、昔好きだった人を電車の中で見かけた先週、確か実家は禅宗、この世界は永遠に不規則に続く、まるで円周率!笑

π = 3.14159 26535 89793 23846 26433 83279 50288 

 

先程、高田馬場に通り雨が降りまして、たちまち町中がサウナ風呂になりました。

氷雨(こおりあめ)が良かった。

 お蔭で帰り道に15㎏痩せましたよ!

週5でジム行くより汗かきましたよ!

看病がいる位、衰弱して家に不時着したのですが、ビール飲んだら三秒で元気になりました。

皆さんどうもこんにちは、高田馬場校チーフのつんたで

「好きこそものの上手なれ」という言葉があります。

振り返ってみると、僕も過去にしてきたことは努力だと思わなかったことが多いです。

いつでも小さいノートを携帯していて思いつくことを全部書き取っていました。

詩人気取りで。笑

ただただ、誰に頼まれた訳でもないのに曲を作ること、それを歌うことに夢中になっていました。

夢とお金が結びついていなかったです。

時間は加速して行きます。

サイボーグ009が奥歯を噛むように。

最北の地で暮らそうとも、何処かの解放区でカエルが呑気にケロケロ鳴いてても。

僕は好きなことだけして生きて行ける人を羨ましく思いません。

逆境、妥協、雑用があるからこそ、自分自身を省みる事が出来ると思っています。

それこそがblues、それこそがhip-hop、そしてrock ‘nroll!!!

説得力は経験、想像力は未来を豊かにするけど、経験こそが人生。

明日自分が笑える為に努力しましょう!

夢に近づく為に努力しましょう!

自分が自分で有る為に努力しましょう!

充実感こそが人生!

試験日当日に全然勉強しなかった、と言う口実で高得点を取りましょう!笑

あっ、そうです。

全部自分に言ってます。笑

という訳で、歌唱力向上の為の自己練習のやり方はプロに教わった方が200%良いでしょう!

それも踏まえて、是非、○○―○○―ミュージックスクールへ!笑

「悲しいのは諦める事じゃない、悲しいのは忘れることさ」

この記事を書いた人