【名古屋校】小さい頃出来なかったことや抑制されていたものって大人になると出てしまうよね。

Posted on

こんにちは! 東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら 『ベリーメリーミュージックスクール』名古屋校の辻岡です(*・ω・)/

 

出てしまうというか、出したくなるよね。

 

私は小さいころから負けず嫌い。

幼稚園の頃、

形作られた木の板(くまちゃんとかハートとか)に色ペンでお絵かきして、

お母さんにプレゼントしよう!っていう遊びをやったのですが、

子供だった私は絵心など知らず「わ~~~!!ぐちゃぐちゃ~~!(楽しい!」って感じで、

色んな色を使って描いて一人喜んでいたのですが、

隣にいた仲良しの友達が、先生から「〇〇ちゃんすごーい!かわいいうさちゃん描けたね~」と褒められているのを見て(本当に上手だった)、大ショック・・・・・・・・・・

 

その日から私は御絵描きにコンプレックスを抱き、

絵が上手な友達の絵を見て一生懸命真似して描いたりして、

自分のが上手くなる!!!!!!と決めていました。

 

多分当時わずか4,5歳だったと思うのですが、もうそのショックな出来事が根底にあって、

とにか劣等感に以上に敏感になる性格になり、

未だにどんなことでも人に負けたくない!という気持ちが非常にあります(笑)

 

褒められたい!とかあと結局は自分に自信が無いですね。

無いからこそ頑張らなきゃとなれるの、いい面でもありますけどね。

 

そんな私は小学生に入り、人見知りを発揮。

とにかく初対面は苦手、そもそも人に自分を見せるのが苦手、

本当はめちゃくちゃお喋りで「瑠梨ちゃんって真面目だと思ってたけどめちゃくちゃ笑うし、面白いね!!」って

必ず言われるような、第一印象は静かな、仲良くない子から見るとものすごくおとなしく見える子でした。

 

その当時流行っていた「プロフィール帳」という文化で、

「私の第一印象は?」って友達に書いてもらう欄があったのですが、

そこに「静か」「おとなしい」とか書かれる度にショックで泣いてましたね、(笑)

 

そんな私はあまり主張が強くなかったので平和な毎日を過ごしていたのですが、(今考えれば人に反発する、そもそも意思とかもなかったかもな?

幼馴染の親友が当時はモテたり、とにかく目立つ子で「いじめ」られてしまうんですよね。。。

 

次回に続く!!!!!!

 

【名古屋校】小さい頃出来なかったことや抑制されていたものって大人になると出てしまうよね。

↑高校生の頃の写真!はっちゃけてるな!

 

では今日はこの辺で( ´Д`)ノ~バイバイ

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。