【京都校】念願の初観劇してきました~♪

Posted on

こんにちは!東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』京都校の加藤です。

花粉も飛び始め、段々春が近づいてきたのが感じられますね。
花粉症持ちなのでつらい季節がくるのかぁとちょっとドキドキしてます笑

さてさて少し前にはなるのですが、先日東宝版の『エリザベート』を見に行ってきました!!

元々宝塚歌劇団が大好きな友人に借りた『エリザベート』が大好きで、
いつか生で観劇したいなぁと思っていたので、本当に夢みたいな時間でした。
何度も見た宝塚版の『エリザベート』はトートが主軸に描かれているのに対し、東宝版はシシィが主軸なので、
キャラクターそれぞれの解釈もまた全然違うように見えるなど、同じお話なのに新たな発見がいっぱいで本当に楽しかったです。

音楽でいうとやっぱり「私だけに」ですかね。
シシィのソロなんですけど、自我を持ってあらがうシシィの強さが前面に現れた曲で名曲です。

『エリザベート』の特徴としてリプライズが多いことが挙げられるのですが、
「私だけに」のリプライズは1幕のクライマックスで歌われていて、
シシィ、トート、フランツの三重唱に毎回一番泣かされてしまいます!
シシィがかの有名なエリザベートの肖像画の衣装を着ているのがとっても美しいんです。

みなさんも機会がありましたら是非みてみてください~☆

では今回はこの辺で!!

 

【京都校】念願の初観劇してきました~♪

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。