生きたいように生きる 加藤友子さん

\プロフィール/
名古屋校 加藤友子さん インタビュー150
加藤友子
1982年12月26日生まれ
司会者としては、2006年からセミナーや表彰式典、レセプションパーティの司会を経験し(第27回日本医学会総会 赤塚デー司会・日本園芸商協会 司会など含む)、2017年から結婚式の2次会や、人前式、各種イベントの司会を務めています。
[Instagram][Twitter]
Interview

ボイトレに通おうと思ったキッカケは?

前に声優関係の事務所にいさせてもいただいたのですけど、そこで私の外見や声とかでイメージを型にはめられることがあって、それがあまり。。。
自分の殻をイメージから破ってみたいと。

スクールに通って変わったことは?

まず、声が震えなくなったのと。。。それと、1フレーズの中にちゃんと表現ができる。。。
言葉の意味とか、1フレーズの中にあるイメージとかちゃんと想像しながら、それを声に乗せて表現ができるようになったと思います。

周りの反応で変わったことは?

ありがたいことに、舞台本番がが終わるごとに色んな人からお声がけいただいて、「とてもいい声だね」とか「声が印象に残る」とか「あなたの歌はきっと武器になるよ」とか言ってもらえるようになった。

ベリメリの良いと思うシステムは?

最初の頃は色んな先生に少しずつ教えてもらっていたのですけど、aoi先生のレッスンの時に歌の発声の基礎をしっかり教えていただいて、それをきっかけに声の出し方が凄く変わったと思いますし。。。
なので、好きな先生、教えていただきたい先生を自分で選ぶことができてお家ていただけるのはとてもうれしいシステムだなと思っています。

今後の目標は?

舞台にコンスタントに続けて出させていただいていて、尚且つ、他にも色んな経験をさせていただけるようになったのですけども。。。
それがずっと。。。そういったご縁とか出演させていただくというのが、ずっと続けられるということが私の目標です。
ご協力ありがとうございました。