ヨコフェス!!

Posted on

皆さんこんにちは!
横浜校チーフ庭瀬です。

真夏日が続いたかと思ったら雨続きで気温が下がり、台風3つ発生したり、台風一過でまたまた猛暑に戻ったり、、、身体がついていくのやっとって感じですが体調崩したりしてませんか???
横浜校の7月は天気に負けずもっと熱かった!!!

7/10(金)@新横浜BELL’s
出演者33組 + ゴスペルクワイア = 総勢34組
合計68曲を約7時間半に渡りフルバンドでサポート!

J-Popあり、洋楽あり、ハードロックあり、ボカロあり、演歌あり、、、様々なジャンルの音楽で溢れた7時間半!長丁場ではありましたが実はあっという間感ハンパなかった~♪ 出演した生徒さんがこの数ヶ月を2曲に捧げて来た事をよ~く知っているから!というだけで無く、生徒さんの2曲への集中力が凄まじく、、、出演者はもちろんの事、演奏やコーラスを担当した講師陣含め誰一人こなしている人なんていない、音楽熱量MAXな1日となりました。

ライブ後は出演者と観覧しに来てくれた生徒さんで大打ち上げ大会~♪ 賞の授与式なんかもあって打ち上げも盛り上がるのです~♪ どんな賞があるかというと、、、

ーヨコフェス賞
ーベストドレッサー賞
ー超盛り上がったで賞
ー超目立ってたで賞
ーMC上手かったで賞

今回は5つ!
受賞に関しては出演者同士で投票して各賞を決めていく!これがなかなか刺激的。全ての賞の賞状とメダルの授与を終えた後に、今回から更にもう一つ賞を追加しました。それは、、、

ーベストソングライティング賞

選出の仕方は演奏した講師&ミュージシャンからの得票数で!とても個性的でキャッチャーな曲が見事受賞しましたが、受賞を逃した他の曲達も味のある楽曲揃いで聴き応えあり演奏し応えありな楽曲揃いでした。横浜単独ライブも今回で4回目を迎え、回を追うごとにオリジナル制作をして参加する生徒さんが増えています。それはオリジナルでエントリーした生徒さんのライブを観て、

次は僕も、私も!

という生徒さんが回を重ねる毎に増えているから。今回はゴスペルを外した66曲中なんと!!!12曲がオリジナルでのエントリーだったのです。頑張って作ったオリジナル曲を生バンド演奏で歌う、、、そこに魅力、喜びを感じてくれているのが分かるから我々スタッフ陣にとってもかけがえのない夜となりました。

ライブを通して感じる事。

そこに向けてやり込んだ練習は裏切ら無いし、そういう人は楽しそうにライブをしている姿が印象的でした。定期的に目標を持って練習している人ほど伸びる!ベリメリでは毎月ライブを開催しています。既にステージの喜びを知っている人はもちろんですが、興味はあるけどなかなか一歩踏み出せない!という方も「やりたい!」と思った時に演れる環境があるならば、、、是非とも勇気を持って一歩踏み出してみて下さい。必ずや音楽愛溢れるスタッフ陣が全力でサポートさせて頂きますので~♪

2015_0727_012015_0727_022015_0727_03
横浜より庭瀬でした!
ちなみに、前回横浜校チーフインストラクターaiko先生の声模様にあった問題
「クリビツキンドーシーメーイークースルケドクーイー?」
の答えは、、、

びっくりドンキーにご飯食べに行くけど行く?

だそうです(笑)。

庭瀬幸一郎

この記事を書いた人