続けたくなる!!

Posted on

30度超えのぶっ飛んだ猛暑から一変、あいにくの天気の続く今日この頃です。
残暑という言葉もなく一気に秋になってしまいそうなスピーディな毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?。夏の話題はまず振られない、高田馬場校まえじまです。

ここ高田馬場校近所はとにかく学生が多く、夏休みも終わりコンビニも超長蛇の列。
昼時になると、氷も溶けてしまうくらい並ぶのでもう大変です。
そんな夢や希望や目標に溢れている若者の中にいるので、負けてらんない気持ちになりますね。

ベリメリ生徒さんにも目標は何か?、また入ったきっかけを改めて聞く機会があります。
普段は気付かないのですが、意外にも「ステージに立って歌えるように」「自分の曲を作りたい」「楽器で歌ってみたい」などプロ志向でなくても、ミュージシャンのようにいつか出来たらという気持ちでいる方も多いことにびっくりする時があります。

三日坊主という言葉があるように、何事も続けることは難しいです。
ただ目標や目的を持つことで、楽しさを倍増し「続けたくなる」が続くことが大事。

僕はギターも教えています。生徒さんの中に何名か「ただ歌が好きで」で始めた方が、今ではギターが弾けるようになり、オリジナル曲を持ちライブ活動をされている方や、ベリメリのコンピアルバムに参加された方もいます。もちろん本人の努力の賜物ですが、それを支えたのはきっと目標が明確だったからだと思います。

はじめは鼻歌から、はじめは弦に触れ音を出すとこから、自転車に乗れるようになった時のようにシンプルに出来ることから広げていけばいいと思います。

2015_0907_01

今年も残すところあと1/3になりました。
ベリメリでのライブ、また各校のイベントライブ、ベリメリ検定などまだまだありますよ。
是非、目標をワンランク上げて、楽器やオリジナル曲に挑戦など夢を見てみようぜ。
歌うって楽しいっていうことを続けていこう。

高田馬場校 まえじま

この記事を書いた人