生徒PV撮影日記

こんにちは
代々木校チーフの本田です。

実は今回、代々木校生徒さんのPV撮影に同行させて頂きました。
僕本人はメジャー契約中に何本かPV撮影の経験があるのですが
当時は、撮影サイドの目線等まったく考えもせず(^^;
裏方と しての今回の同行はとても新鮮な気持ちで勉強になりました。

経緯を説明しますと。。。。

昨年発売されたベリーメリーのコンピレーションアルバム
『E-Vo VOICE 3』のレコ初ライブにお越し頂いていた
SPEEDの編曲も数々こなしていらっしゃるアレンジャーの水島康貴さんが
今回PV撮影することになった
「Asha」さんの歌を聴いてとても感動して頂けた様で
終演後にこう仰って頂きました。

「これは絶対動画として撮影してYouTubeなどで世の中に露出すべきだ!」

ご本人が喜んだのは勿論のこと!
スクールとしても嬉しいお言葉を頂き前向きに制作に望みました。

監督は実力派若手映像監督の吉田ハレラマさん♪
僕も大好きな映像監督さんです。

2016_0215_01

 

 

 

 

 

斬新なアイデア豊富な監督さんで
その映像の美しさにはとても定評のある方で
ベリー メリーオーディションのグランプリ獲得生徒
「三柏スイ」のPVも撮影してくださった方です。
三柏スイ 「不幸せマニア」

実は今回撮影となった「Asha」さんは
初めは普通に歌を習いたいと思い立ってベリメリの門を叩いたそうですが
レッスンが進むに連れて歌の虜に!
スクール主催のライブにも沢山参加してくださるくらい
音楽にハマってしまったわけです。

その成長たるやハンパないもので
やれる事が増えて来たことでどんどん欲が生まれたそうです。

娘が結婚することになり、自分の言葉で曲を作り
結婚式で歌いたいとい う気持ちから作詞作曲を受講

その後もどんどん制作意欲がわいて既に4曲程のオリジナル楽曲を完成させています。
ピアノも学び、今はパソコンとソフトを購入してDTMで自分の音を
自分の力で具現化したいと頑張っています。

そして今!
PVの制作にまで到達したという夢の様な進展ですが
勢いづいた好奇心のなせる技音♪に驚きを隠せない流れとなりました。
頑張っている人が得られる結果というご褒美。

凄いですね。

掴む人は掴みます。

ただ受け身に習うということをしていても少しずつは上達しますが
向き合い方を積極的にし自分の心を動かして行く事が
いずれは周りを動かして行くことになるのだと改めて思いました。

頑張っている人は応援したくなります。

娘さんを思う真っ直ぐな気持ちが

言葉となり
メロディーとなり
声となり
映像となり・・・・

まだ作品は完成していませんが
撮影現場と制作過程の映像を見ている限り
間違いなく鳥肌の立つ素晴らしい作品になると思います。

この楽曲のアレンジもさせて頂いているので
尚更その強いエネルギーを感じます。

出来る事が少しずつ増えてくる喜び
そしてそれがカタチになった時の喜び

沢山の生徒さんたちに同じ気持ち を味わってもらえたら本望です!

また作品が出来上がったらオフィシャルサイトや
「声模様」などで紹介させて頂きますね。

2016_0215_02

 

 

 

 

 

 

近日公開をお楽しみに♪

代々木校チーフ 本田’POM’孝信

この記事を書いた人