ベリーメリーオーディション本選!!

Posted on

ベリメリ生徒の皆さんこんにちは!名古屋校チーフのアオイです。

早速ですが、東京の夜に見つけた夜桜があまりに奇麗でしたので写真を。
2016_0404_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜って満開の時は桜ですが、散った後は桜として認識されてない事が多いと思いません?
春以外のシーズンは人知れず養分を蓄えやっと満開を披露!
長い冬を抜け、夜の黒の中でも文字通り華々しく誇らしげに浮かぶ姿に感動してしまいます。
きっと、今日の昼間に生徒さんが見せてくれた姿とリンクして
より一層美しさを感じているんだと思います!

と、言う訳で今年も「ベリーメリーオーディション本選」が東京にて開催されました!
2016_0404_04

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に今年はベリオーが一皮むけて一段進化した様に感じています。
毎年ごとに本選の質のレベルアップを感じていますが、特に今年はそれが大きかったです。
この日に至るまで研鑽を重ねた、付け焼き刃ではない実力をエントリー者全員から感じました。

さすがの本選出場者ですのでそれぞれ目をひくもの、耳をひくものは元々持っている生徒さん達ですが
それを開花させるためのレッスンや準備が深まっている事、また去年までの受賞者が
どんどん夢を掴んでいっていると言う事実が今年の参加者に期待感を与え
より意気の揚がったステージにレベルアップしているのだと思います。

また、今年のグランプリは三回目の本選出場という生徒さんが獲得した事も大きいです。
この馬場校の生徒さん、上記した様に毎回目をひくモノを勿論に持っていた生徒さんでしたが
受賞に届かず、でもその中で得たものや無くしかけたものそれらをレッスンの中で
捏ねくり回してグランプリと言う結果を作り上げた感がありました。
「自分らしさを日々やレッスンで探したらグランプリが獲れた」と
受賞後語ってくれた事が印象的であり、
講師陣としては最高の言葉だと思います。

そして….欲目になりますが今年も名古屋校から準グランプリ受賞者が生まれましたp^^q
この生徒さんは僕自身レッスンを担当していますが、振り返ればやはり受賞する為に
必要な事ばかりを数ヶ月前から考え合い変更を重ね、研鑽を重ねて来ました。
2016_0404_02

 

 

 

 

 

 

 

 

というように、「光るもの」や「センス」だけではなく「磨きをかける」が
今まで以上に必要になった事に進化を感じるのだと思います。

もう一つ変化を!
今年からこれまでの受賞者にゲストステージを行なって頂く事になったのですが、
第1回、第2回グランプリの三柏スイちゃんが今回は披露してくれました。
受賞後上京し数多くの経験を積んだだけあって圧巻の歌唱演奏でした。
名古屋校を離れてから久々に彼女の歌を聴くので、彼女とも受賞を目指した
あのレッスンの日々を思い出し涙が……..と、浸りたかったのですが…….
いやいや、パフォーマンスと経験のレベルアップ感にもうあの頃とは別人の様で
良い意味であっけにとられました!!

今回の名古屋校から出場の生徒さんの中に三柏スイちゃんの歌とサクセスに憧れて
本選まで上がって来た生徒さんが居たりと、
紡がれる歴史さえ早くも感じてしまいます!

最後に今回惜しくも受賞ならなかった生徒さんや予選で敗退された生徒さんの悔しがり方、
落ち込み方が深くなった事も変化の一つと肌でビシビシ感じています。
それは終わりではなくて、さ〜こっからどうしてやろうか?!の始まりです。
それがベリオーだと思います。

明日からまた来年の満開を夢見て、養分蓄えるレッスンを重ねるぞ!
そう決意しながら名古屋に戻りたいと思います。

本選参加者の皆さんお疲れ様でした!
2016_0404_03

この記事を書いた人