名古屋校mixライブ

Posted on

みなさんこんにちは^^

 

名古屋校講師の北野です!

 

9月に入ってとても過ごしやすくなってきましたが、ちゃんと夏の思い出は作れましたかー??

 

名古屋校の夏と言えば、8月13日にmixライブが行われました^^

 

mixライブとは、ベリーメリーミュージックスクールに通う生徒さんたちがカラオケだったり、先生のバック演奏だったり、弾き語りをしたりと、様々な演奏形態で歌うライブです!

 

なんどもmixライブを拝見してきましたが、この日のmixライブは自分で楽器を演奏する生徒さんや、オリジナル曲を歌う生徒さんが増えたことを強く感じられるライブでした。
2016_0919-1
レッスン当初はぎこちなかった弾き語りも、ステージで堂々と弾き語りしている姿を見ると、先生としてもとても嬉しい気持ちになりましたし、ただの歌い手ではなく、アーティストとしてのオーラが出ていてかっこいいと感じました♪

 

本番前の楽屋では、「動物園か!!^^」と思うほど、たくさんの生徒さんが発声練習をしていて、努力を怠らない姿勢が見え、先生たちもとても誇らしかったです。

 

1ヶ月ほど前から、高音域が伸びる発声を、たくさん練習した生徒さんがいたのですが、本番までにキーが2つも上げられるほど高音が伸びていて、本人も気持ちよさそうに歌っていました♪

 

思ったように歌えず悔しい思いをした生徒さんもいたと思います。ですが、悔しい思いができた時こそ、成長につながるチャンスだと思います☆

 

ライブでは、レッスンだけでは見つけることのできない自分の足りないものを見つけられますからね^^
これからもどんどん挑戦していってほしいなぁと思います♪

 

ライブだけではなく、レコーディングもそうです!
客観的に自分の声を聞くことで、自分の歌にさらに向き合えることができます。

 

「リズムが悪いなぁ」
「意外に平坦な歌い方してるなぁ」などなど、気付くことはたくさんあるはずです。自分で気づくことができると、人に言われるよりも更に意識もでき、成長につながるはずです。

 

今ならレコーディングキャンペーンもやっていてお得にレコーディングのレッスンが受けられるので、この機会に自分の歌に更に向き合ってみてくださいね♪

 

みなさま、芸術の秋を楽しんでくださいね~♪♪♪^^

この記事を書いた人