年末特別ライブ開催!!ー名古屋校

Posted on

ベリメリ生徒の皆さん!こんにちは!
名古屋校チーフのアオイです。
寒さ全開の季節になってきましたねぇ><
窓の面積が非常に多い名古屋校では、生徒さんにレッスン後ブースから出た時の温度差に気をつけてもらう様アナウンスさせて頂いております。
もちろんフロントスペースも「寒い!」といわれない様気を回しておりますが、なにせレッスンの熱が高いと自負しておりますので!!(笑)

窓が大きい….窓というより壁がガラス張りのオシャレ構造なのですが…その事でもう一つ、良く覗かれますww
レッスン生が上がってこられる時もそうですがお隣の美容室のお客さんやスタッフさんにも良く覗かれます。
イヤ、覗いてくれと言わんばかりの事を行なっているので仕方が無いのですが。
「フロントレッスン」と名古屋校では呼んでいますが、ブースの中で煮詰めた手振り身振りのアクションを広いスペースで確認しよう!と言うレッスンです。ステージに立った時より広く舞台を使える癖とプランを身につける事。そして、他の生徒に聴かれ、観られ、ついでにパーマをかけにきた人にまで覗かれて度胸を付けようって思惑です。
実際初めてステージに立った生徒さんもそれが無い生徒さんより落ち着いていると思います。
あと、「緊張はどうしたら無くなりますか?」って質問を良くされますが、持論ではありますが「緊張してる暇を無くす事」と良く答えさせて頂いてます。ドキドキしようが手が震えようが「先生と決めた動きを奇麗に発揮したい!」なんて思ってるとやらなきゃ仕方ないし、次々と発揮してるうちに終わりますw。
そして、何よりステージに立つ人間が「暇」じゃ無ければ観ているお客さんもきっと見所多くて暇じゃ無いんですよ。
そんな想いが通じてか名古屋校では「フロントレッスン」を行なう生徒さんで盛り上がってます。

特に12月26日のライブが迫ってますので励む生徒さんでフロントも熱気です。

と、これだけ前置きをしておきつつ….そのフロントレッスンさえ役に立たないかもと思えるのがその12月26日のライブです。
今回年末特別ライブとして平常の会場とは違う会場での開催です。
音響も、照明も、ステージの広さも全てが違います!
スモークまでしっかり焚きます。

そんな訳で、フロントでスモークを焚く訳にも行かず…。
いつもより予想、妄想の中での練習にはなってますが予想、妄想を超える想いを当日出演者の皆さんに味合わせてあげられたら!!と僕らも燃えてます。

20161212-01

この記事を書いた人