春のニュース!!

梅の花や桃の花が咲き始めていると云うニュースもちらほら。

そろそろ春・・・かな

という季節にふさわしいニュースが飛び込んできましたので

今回、声模様にてご紹介させて頂きますね。

ベリーメリーが本気で立ち上げた年に一度のビッグイベント♬

『ベリーメリーオーディション』にてグランプリを受賞した

吉田佳那子改め「三柏スイ」の上京後、初のワンマンライブに行って来ました(^^

もともと名古屋校に入学し、プロになりたい一心で上京し

現在は代々木校でトレーニングを積みながら月に4本〜5本のライブを

こなす精力的な女性弾き語りシンガーソングライターです。

彼女はグランプリ受賞後に沢山の業界の方々と面談して頂きながら

少しずつですがデビューに向かって頑張っています。

1-thumb-400x266-985

わたくし本田’POM’孝信としても彼女自身が自主制作にて作った3曲入り

マキシシングルにて1曲(3曲目)アレンジしています。

一曲目は、横浜校の橘先生が、2曲目は名古屋校チーフのaoiさんがアレンジを担当。

終演後に列ができ、ファンの皆様と一人一人会話しながら

CDを手渡している姿に親心の涙が(><)

2-thumb-400x533-988

こんな姿を見ていると

ベリーメリーとしては出来る限りの総力を挙げてバックアップしたいですね(^

3-thumb-400x264-991

このCDを引っさげての初のワンマンライブ!

満員御礼でした。

初のバンドスタイルにて 北参道ストロボカフェにて行われた

ライブタイトルは・・・

「スイも甘いも」  ダジャレ?

そう、ダジャレ!!

何を隠そうダジャレ好きなボクと同じ日に生まれています(笑)

もちろん西暦は違いますが(^^;

ドラム 藤沼啓二(ex DEEN 藤田麻衣子etc)

ベース 森口翔太 (ex THE SONIC TRIC愛内里菜 etc

皆様キャリアのあるプロのミュージシャン♬

森口翔太さんには代々木校のバンド形態ライブのベースもお願いしてます。

4-thumb-400x300-994

5-thumb-400x533-997

ワンマンライブの構成は!

1人で弾き語りあり

バンドあり

ピアノとのコラボあり

どの編成も聴き応え満載で

それぞれに彼女のカラーが生かされたサウンドになっていたのが

嬉しかったです。

オリジナリティーってどんな形でも見えて来ます。

聞こえてきます。

日頃のレッスンでは、彼女のナチュラルな声の響きを引き出すだけではなく、提案型で、彼女がやると生きる何か?のヒントになるような助言を心がけています。

誰かにやらされて出来上がるものではなく、本人がやりたいこと、歌いたいもの、表現したいものを引き出してあげる助言。

たまには的外れだったり、単にハズレだったり(笑)

でもレッスンの現場では全てが地となり肉となり!

これからどんどんライブを重ねて、試行錯誤し、いろんなファクターがどんどん繋がってくると思います。

まだまだ身につけて欲しい事が沢山あり

少々欲張りになってしまいますが

吸収力の強い感性豊かな彼女の成長が楽しみで仕方ありません。

そして速報です!

2015年の8月2日(日)のお昼の時間帯に

恵比寿スイッチにて、2回目のワンマンライブが決定しました!

しかも!インディーズレーベルではありますが全国発売となる

アルバムのリリースが決まり、事実上のCDデビュー♬

6-thumb-400x533-1000

もちろん現時点は途中経過でしかなく、もっと上を目指しての布石でしかないわけです。

この勢いでどんどん躍進して欲しいですね。

『三柏スイ』の今後の展開は、ベリーメリーのウェブサイトでも

随時追いかけて行きますのでホームページも要チェックですよー。

そして最後になりましたが

次回、彼女のワンマン開催地「恵比寿スイッチさん」や

毎年オーディション開催させて頂いている「天窓さん」のスケジュールが掲載されている機関誌

『音波』

に三柏が特集を組んで頂いた時の写真を載せさせて頂きます!

7-thumb-400x533-1003

ライブを見た後に分かって来た今後の課題もしっかり見えています。

本人にもボクにも。。。。

更に良いものを表現するために次なるロードは始まっています♬

あ〜いやしかし!本当にいろいろと楽しみです。

「春を待つ 心に刺さる 刺愛し」

代々木校チーフ

本田’POM’孝信

この記事を書いた人