為せば成る為さねば成らぬ何事も!春だ歌いましょう!

Posted on

暖かな陽が増えて、すっかり春めいて参りました。

季節はもう春です!

最近は良くないNEWSも多いです。

気分が滅入りがちになりますが、素敵なことをどんどん見つけていきましょう!


「緑道の桜が咲いたよ」

と嬉しそうに君が言う。

「桜のトンネルで競争しよう」

と僕は言う。

桜の花はいつか散る。

僕らのゴールもいつかは来る。

だが桜はまた咲く、僕らはリスタートする。

この世界は終わらないし、まだ終わらなくて良いのだ。

everything_that_cannot_be_done_to_be_done

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは、
高田馬場校チーフのつんたです。

さて、3月1()に高田馬場校単独ライブ「素敵な馬場祭り」が行われます。

今回の馬場祭りは、高田馬場校の講師陣の生演奏で生徒さんが歌うという、
アコースティックライブがメインとなっております。

他にも弾き語り、カラオケでも参加される生徒さんもいらっしゃって、
これぞ「馬場祭り」という感じです!

歌うことにおいて、発声や技術力は重要なファクターですが、
実際に人前で歌ってみないとわからないことも沢山あります。

誰かに歌を伝えたい気持ちを持つことによって、その人の歌は輝きを増します。

今回も参加される生徒さんは、
レッスンだけでは学べない大切ななにかを吸収してくれると思います。

もしあなたが自分の歌の可能性を伸ばしたいのなら、人前で歌ってみましょう。

伝えたい気持ちがあればあるほど、未熟な歌だったとしても、その歌はとても素敵になります。


発声やテクニックに関しては、
ベリーメリーミュージックスクールにお任せ下さい。笑


始まりの春です。

自分の可能性に興味を持って、ますは一歩だけ踏み出してみましょう!


為せば成る

為さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為さぬなりけり

この記事を書いた人