花粉症対策

Posted on

measures_against_pollinosis

花粉症対策して歌ってみた!

皆さん、おはようございます、こんにちは、今晩は、
新宿校チーフのつんたです。

間も無く、四月になってしまいます。
確か先月が大晦日だったような。笑
コロナのバカヤローに気を取られて、
何だか実感ないまま時間が過ぎている気がしませんか?

それはいかん!
取り戻せ!
帰還しましょう!
あの日の自分のペース!

こんな時こそMr.Childrenの「足音~Be Strong」を聴いたり歌ったりして、
元気を出して行きましょう!

個人的に応援ソングはあまり聴きませんが、この曲はグッと来ます。
いやぁ、くらいました。笑
色々辛い事があった日に、仕事からの帰り道でこの曲を聴いて泣きそうになりました。笑
音楽は人を助けます!

さてさて話は変わりますが、
この春先の時期、花粉症で苦しんでいらっしゃる方も少なくないと思います。

花粉症は歌唱するにあたっての、超難敵です!
君がいつもより歌い難いのは、花粉症のせいです!
誰でも鼻が詰まると歌い難いんだな。
喉を痛める可能性もあるので、気をつけましょう!

花粉症は疲労やストレス、睡眠不足などでで免疫が低下すると、症状が重くなるということです。
コロナもまだまだ油断出来ない状況です。
免疫を上げる食品的には、乳酸菌を含む発酵食品が良いということです!

毎日、よう食うよヨーグルト。
コロナを怖がらなくて良い世界、もう来るよ。

この世界の現状的にも、マスクはもちろん必需品です。
プロレスラーのマスクは逆効果があるので注意して下さい!笑

花粉症対策としては、花粉症対策眼鏡も効果的だそうです。
家に入る前に身体に花粉が付いてる仮定して、洋服を払うのも効果的だとのことです。
是非、試してみて下さい!

音楽の力でこの時期を乗り越えましょう!

この記事を書いた人