「心の壁」 ~成りたい自分をイメージして動く~

皆様お久し振りです。
横浜校チーフの本田です。

残念ながらまたしても緊急事態宣言
そして、雨による災害(>_<)

オリンピック問題、、、

音楽フェスの延期又は中止

世の中にグッドニュースが減っている今を痛感せざるを得ない毎日

耐えること・・・
割りと限界が来ているのでは?

不安とはいつも隣り合わせです。

でも、負けてはいられません!

光を見出だすには
前へ進むしかない!

もう少しだけ期限を決めて
頑張りましょう(^.^)

そして今回のテーマは
「心の壁」の越え方!

歌やステージを楽しむ心持ちは
「心の壁」を取り除いてくれると思っています。

もちろん、その都度取り除いてくれたり
取り除いてくれなかったり
少しだけ取り除いてくれたり

積み重ねた経験値も大切です。

考えるだけではなく
「考え抜く」事が大切なように
やり抜けたかどうか?は
自分との戦いの戦利品です。

プロ志向の生徒さんも沢山レッスンしてきました。

そんな中で
何事も達成するためには辛く苦しいと前提では分かっていながらも
その過程に楽しみながら身を投じる気持ちがあるかないか?で
結果が変わってくる事を体感してきました。

人前で歌うという作業は
誰かの目に映る自分が
誰かの何かに働きかけられ
感情を共有したり
何かのきっかけになったりする事が多々あります。

影響力を発揮するかしないか?

日頃の向き合い方で
心の壁を沢山壊していけるんじゃないかと思います。

最近ではドキュメント込みの
オーディションが
沢山テレビの企画として放送されます。

JO1、NiziU
そして日本テレビ系列「スッキリ」で放送中のオーディション「THE FIRST」

ひた向きな目標への気持ちが
その時々の課題を乗り越え
次の景色を見せてくれます。

頑張っている姿は人生に勇気を与えてくれているのでは?

そして、都度のステージ(段階)で
「成りたい自分」をイメージする事は
壁を壊す手がかりになります。

辛く苦しくても
そこにワクワク感を見出だせれば
価値が生まれてくるし
何としてでも越えなければならない壁だと思う強い気持ちが
自分自身のイメージする景色に
自分を近づけてくれます。

その方法は、自分自身でもがきながら見つけていくしかない。

でも、どうすれば良いか分からない時には
遠慮無く聞いてください。

壁を乗り越えるのは自分自身の力だけど

参考になると思います。

沢山の成功体験を手に入れてきた
僕らベリーメリーの講師陣は
壁を壊すヒントを沢山持っています。

僕らの先輩ミュージシャン達も
応援してくれる沢山の名言を残してくれています。

「ロック名言」(Twitterより)
https://twitter.com/69_meigen?s=09

未来は「過去を踏まえた今」が作っていきます(^.^)

「心の壁」 ~成りたい自分をイメージして動く~

生き生きと楽しそうに歌っているその姿の背景には
沢山のドラマがあります。
濡れ手に粟なんて安易な現象は
その壁を乗り越えた努力家か
宝くじに当たるラッキーな人だけ可もしれません(笑)

ど真剣な生き様が生み出した
素敵な笑顔を見せてくださいね🎵

横浜校チーフ
本田’POM’孝信

この記事を書いた人