そしてクリスマスにもマケズ

Posted on

そしてクリスマスにもマケズ

12月です!確か先週「今年の夏は暑いね」と会話していたような。笑
12月と言って思い出すのは12日の「漢字の日」、15日の「観光バスの日」、18日「国際連盟承認の日」、そして何より!21日「クロスワードパズルの日」ですよね!
答えは「NO」だ!笑

「YES!」皆さんが待ち望んでいるのは「クリス松村」さんです!
紹介させて頂きます。

(Wikipediaより)
クリス松村さんは日本のタレント、フィットネスインストラクター、音”楽”家(おんらくか)です!
出生地はなんとオランダです!
身長は170cmです!
血液型はO型です!

「俺んち仏教だからクリスマスは関係ないんだ、でも綺麗だなぁ、表参道のイルミネーション、また歩いてみたいな…、嘘だよ、あんなのは電球、そうイミテーション、皆んな無意味にテンション上げずぎ、あーあ、クリスマス、つら!だから君を振り向かす歌!」
はい。笑
いつもお世話になっております!
ベリーメリーミュージックスクール高田馬場校チーフのつんたです。

10月後半から11月半ばまで、我がベリーメリーミュージックスクールの一大イベント、その名も「ベリメリ検定」が行われました。(ベリメリ検定、と検索して頂ければ概要がわかります!)
日頃頑張っているボイトレ(ボイストレーニングの略)の成果を発揮する絶好の機会です。
笑いあり涙あり、緊張と緩和が入り乱れるまさに空前絶後のスペクタクル、2018年秋全米が泣いた!それが「ベリメリ検定」です。笑

毎回、沢山の参加された方の歌を聴かせて頂き、アドバイスをさせて頂いております。
やはりボイトレに長く通っていらっしゃる生徒さんが毎回上手くなって行くのを実感します。
ボイストレーナーという仕事のやり甲斐を感じる瞬間てす。
素直に嬉しいです。

そして、僕は変わらず思うことがあります。

高い声が出なくて落ち込むこともあったでしょう。
思うように声が響かなくてイジけることもあったでしょう。
腹式呼吸がよくわからなくて悩むこともあったでしょう。
ビブラートがかけられなくて悔しいときもあったでしょう。

それでも皆さんは、雨にもマケズ、風にもマケズ、そして夏の暑さにもマケズ、ボイトレを頑張り、今日まで歌い続けて来ました。
理由は簡単です。

誰もが歌うことが好きなんです!
歌うって楽しいことなんです!

普段は生徒さんにボイストレーニングをさせて頂いている立場ですが、皆さんからとても大事なことを教わります。

歌うって楽しいことなんです!

この記事を書いた人