これで梅雨もへっちゃら!雨の日ソングBEST30

Posted on

絵のような鮮やかな緑の葉は雨のせいだろう。
野原のようなその場所で、私は見つけたのだ!
もちろんそれは賞賛に値するもの。
遠く離れた故郷で頻繁に見かけたあの生き物。
朝、駅に向かいいつもの道を歩いていた。
理由もなく視線を落とす。
瓦礫に囲まれた緑の大地に彼はいた。
東京にも君はいたのだな。
嬉しくて私は声をあげて歌ったのだ!

「でんでんむしむしカタツムリ」

これで梅雨もへっちゃら!雨の日ソングBEST30
どうも皆さんこんにちは!
高田馬場校チーフのつんたです。
もう6月になりますね、6月と言えば「梅雨」。
雨がシトシト、空気がジメジメ、街中傘を差した人々、悪者は高層ビルの上から街を見下ろし悪巧み、しめしめ。
想像するだけで、気分が滅入ってしまいます。

まさに悪魔的、圧倒的湿気!湿気!湿気!
ザワッ…、ザワッ…、ザワッ…。

こんな時こそ、SIng a song!
雨を題材に作られてる曲を情感たっぷりに歌い上げ、物悲しい雨の世界に酔いしれましょう!
ピンチをチャンスに、マイナスをプラスに!

それでは皆さんお待たせしました!
僕が独断と偏見で選んだ雨の日ソングBest30を発表します!
是非歌ったり聴いたりして見て下さい!

1位 雨の慕情/八代亜紀
2位 ENDLESS RAIN/X JAPAN
3位 雨音 FETA.LA BONO/AK-69
4位 雨あがりの夜空に/RCサクセション
5位 みずいろの雨/八神純子
6位 雨が降る/坂本真綾
7位 RAIN/SEKAI NO OWARI
8位 Ref:rain/Aimer
9位 雨のように泣いてやれ/NakamuraEmi
10位 あめふりくまのこ/岡崎裕美
11位 はじまりはいつも雨/ASKA
12位 レイニーブルー/徳永英明
13位 雨の御堂筋/欧陽菲菲
14位 最後の雨/中西保志
15位 私は雨/シド
16位 LOVE RAIN~恋の雨~/久保田利伸
17位 九月の雨/太田裕美
18位 雨にキッスの花束を/今井美樹
19位 ドラマティック・レイン/稲垣潤一
20位 雨やどり/さだまさし
21位 雨の街路に夜光蟲/米津玄師
22位雨唄/GReeeN
23位春雨/村下考蔵
24位Over the rain/flumpool
25位銀の雨/松山千春
26位Blue Rain/チェッカーズ
27位たどり着いたらいつも雨降り/吉田拓郎
28位 雨/Suchmos
29位 RAIN/GLAY
30位 雨のち晴レルヤ/ゆず

如何ですか?
新旧織り交ぜ、様々なジャンルから選考してみました。
中には難しい曲も含まれていますが、ボイトレしてれば大丈夫です!
ジャンル問わず色んな曲を歌えるようになると、音楽の楽しみ方も2倍、3倍とどんどん増えます。歌うことがもっと楽しくなります!
上手くなるだけではなく、歌える曲のジャンルが広がるのもボイトレの醍醐味です!

外は雨でもダメじゃない、何をするのも億劫になる前にまずはココアだね。
そしてボイトレ、そして歌おう!
そうすれば心はいつだって晴れるんだ!

この記事を書いた人