「歌い初め」のススメ♪

皆様!

新年明けましておめでとうございます(^.^)

横浜校チーフの本田です。

2022年もコロナ感染拡大の危機感に
かなりの不安を残しつつスタート
となりましたが
皆様お元気ですか!?

ベリーメリーミュージックスクールでは
クラスターを起こさないよう
細やかな感染防止対策でレッスンを実施することが出来ました!

お陰さまでクラスターは免れられています!

生徒の皆様には
来校時の手洗いうがいや
検温及びアルコール消毒など
積極的なやご協力頂き
誠にありがとうございました。

声を出すという意味では
引き続き飛沫防止を中心に
対策して臨みたいと思っています。

さて!

新年といえば、、、

毎年豊富を抱かれるのでは?
と思いますが
皆様新しい目標や引き続きの目標が
心の奥底に「決意」めいた何を帯びつつ
仕舞われたのではないかなとお察しします。

本田の豊富は、サザエさん的に言うと~(笑)

さ~て!
本年の本田さんは~

本田、いっぺんに沢山やろうとしない。の巻

本田、時間を効率的に割り振りする。の巻

本田、笑顔で歌おう。の巻

以上3本でお送りします。

スクール代表として書いているコラム
「ベリメリちゃんのボイトレ講座」も
一度に沢山の内容をお伝えしたいという
欲張りな気持ちが仇となり
なかなか進んでおりません^-^;
楽しみにして頂いている皆様
本当にすみません(>_<)

1個ずつ書いて1個ずつ動画を撮れば
噛まずにスムーズに撮影できますしね(笑)

沢山あると思うと腰が重くなりがちになるのは人情!

負荷をかけすぎずに
欲張らず着実に一歩ずつ
身体に刻む様に身に付けて行きたいですね。

というわけで!
この場をお借りしまして
プチボイトレ講座を♪

時間があったら
自分が先にイメージした声や音程を歌ってみてください。

例えば

息の混ざった声で
大好きな歌のサビのメロディーを
アカペラで

ハイトーンでシャウト気味に
音程を決めて「YEAH~」と叫ぶ

ファルセットではない高音を
小さな声で囁くように

などなど

出したい声質
出したい音程
出したいニュアンス
出したいアクセント
出したい表情(笑)

これって先行イメージが出来ていて
そのイメージを身体が実現してくれるトレーニングなんです。

とても大切なファクターです。

日頃のレッスンで身につけた感覚を
少しずつ体現できるクセを付けていくと
技術も表現力も間違いなく育ちます。

もしかしたら自分だけのメロディーもイメージできるかもしれません。

2022年!
ワクワクしながら歌っている生徒さんを沢山見たいです。

是非果敢に
猛獣の様に「寅イ」していって
くださいね~(笑)

recommendation_of_beginning_of_singing

本年もどうぞよろしくお願いします!

横浜校チーフ
本田POM孝信

この記事を書いた人