目標を立てて実現することの意義

こんにちは!
代々木校チーフの本田です(^^

2018年9月24日
キングスーパーライブ2018
http://kingsuperlive.jp

本田が所属しているバンド「can/goo」
東京ドームで演って来ました

そびえ立つ様なすり鉢状の客席は
壁のようにステージを囲い込み
圧倒的な光りを放ちながら
怒号となって押し寄せてきました。

嬉しかった

人生最大の舞台です。
現時点で(笑)

林原めぐみさん 水樹奈々さん 宮野真守さん などなど
有名アニソンシンガーの皆さんとの共演♪

そして祭りは終わり、静まり。。。。
日常に戻ってきました。

心の中にひとつの大きな経験としての実感が残っていて。。。。

今思うと
『あれはなんだったんだ?』
と不可思議にも感じます。

終わったわけではなく
更に欲が!!(笑)

目標を立てて実現するという
とてもシンプルな欲です。

またこのステージに立ちたい
大きなステージに立ちたい

たとえ夢のような話でも
大切な願いに違いありません。

〜〜〜〜〜〜
願いを叶えたい
その願いを叶える努力をする。
夢に少しずつ近づく
実現するかもしれない
〜〜〜〜〜〜

とても普通でシンプルですが
このプロセスがない限り
景色は絶対に変わらない

目標を立てて実現することの意義

 

目標を立てて実現することの意義

以前、こちらでも書いたと思いますが
夢を実現するために目標を持つ場合

最終的な目標を掲げて
徐々に具体的に今の自分に近づけて目標を立てる事をお勧めしました。

そんな急に「でっかい夢」が叶う事は稀で
継続して先を見据えながら身近な目標を達成していくしかないわけです。

もちろん継続して続けなかればそこにはたどり着けないし
モチベーションもキープし続ける必要がある。
良い音楽を作り続けなければならない。
少しでもいいから露出して沢山の方々に知ってもらわなければならない。

昨今ではYOUTUBE含むネット上の様々なツールで
話題となる作品からデビューする方も多くなっていますよね。
それぞれのプレゼンの仕方も時代とともに変わってきています。

余す事無く活用してチャンスを生かしていきたいですね。

デビュー当事、右も左も分からず
時には人のせいにしたりして
上手くいかなかった結果を疎ましく思っていました。

「先を見据えてしっかり考えていれば、もっと色々やれたはず!」

そして時が経ち、今の経験値のままで
当事にタイムスリップ出来たら
違っていたかな?

と何度も省みた自分を知っています。
(これと同じ事を考えている人多いと思う。)

もがきながら日々を送り
年齢という名の壁にに押し潰さそうになり
諦めきれない気持ちと一喜一憂していました。

そして奇跡的に今回のお話しを頂き
キングレコード主催のアニソンイベント
キングスーパーライブに出演

ありがたいことにこの流れで
当事お世話になっていたプロデューサーさんに
ベストアルバム発売のチャンスを頂きました。

ドームを皮切りに来年に向けて
ライブツアーやインストアライブまで決まり
この上ない現実を与えてもらっています。

〜〜〜〜〜〜
沢山の人に助けられ
沢山の人と一緒に夢を見て
沢山の人と夢を実現して
沢山の人と喜びを分かち合う
〜〜〜〜〜〜

とてもシンプルなプロセスを大切にしながら
もう一度メンバーと一緒に
辿ることが出来る喜び。

ありがとうございます。

結果の大小にとらわれずに
過去の恥ずかしい反省を見据えながら
悔いの残らないよう頑張ろうと思う。

今やっている事は決して無駄ではありません。
試行錯誤の末に未来があると信じて
少しだけ頭を使って考えて
少しでも公開しない様に遠慮しないで行動する!

音楽に限らず
頑張った結構の「実り」のようなものに
近づいていきましょう(^^

代々木校チーフ
本田’POM’孝信

この記事を書いた人