オリジナルCD、完成

Posted on

京都校チーフのまるいです。
本格的な秋がやってきまして、本格的な食の季節だと
感じているのは僕だけではないと思います。
やっぱりちょっと体重が増えたなあと感じる今日この頃です。
今回のお題は「オリジナルCD、完成」。

京都校でも他校同様に、オリジナル曲をすでに持っていたり、
これから作ろうとしている生徒さんが増えてきました。
そんな中で、先日、CDを完成させた生徒さんがいますので
紹介したいと思います。

ロックバンドでボーカルをしつつ、自分でも曲をたくさん
作っている彼女。「入月悠希」というアーティスト名で
クレジットされたCDを見せてくれました。

20151019_01

今回、そのCDシングルとしての2曲をベリメリで録音しました。
メインボーカルとコーラスはもちろん全て彼女が唄いましたが、
ピアノも彼女自身が弾きました。

20151019_02

それ以外の楽器のアレンジについては、僕が担当させていただきました。
コーラスアレンジなどは、担当の田嶋先生にレッスンを
受ける中で決めていきました。

本人了解を得まして少しだけ、僕が気に入った詞の一部を載せます。
「名もなき唄」のサビの一節です。

「君に 君に 唄い続ける
僕は 僕は もう大丈夫だよ
いつか いつか 思い届くかな
名前もまだないこの唄と一緒に」

普段、バンドやコピー曲を唄う時はノリノリイケイケな
感じなのですが、今回のオリジナル曲は、哀愁や素朴さを
感じさせる2曲となっています。
このCDは、彼女のLive会場などで入手が可能とのことです。

そんな彼女、次なるオリジナル曲のレコーディングが
すでにスタートしています。
いい作品が完成するよう、本人にエールを送るとともに
僕自身もしっかり手助けができるよう頑張ろうと思っています。

また、別の生徒さんもオリジナル曲の制作や録音がスタートしています。
こちらもいい作品ができるよう頑張ろうと思います。
これからどんなオリジナル曲ができあがるか、楽しみです。
京都校
まるいじゅんいちろう

この記事を書いた人