LIVE

Posted on

梅雨中です。
先日スキップしているカタツムリを目撃しました。
カタツムリは平気なのに、何故ナメクジは平気じゃない人が多いのか?
背負うものがあるって説得力に繋がるんです(笑)。
紫陽花の学術名は「オタキソウ」、
シーボルトの日本人の奥さんの名前だそうです。

 

2016_0711_01

どうも高田馬場校チーフのつんたです。
梅雨があけたら夏がやって来ます。
夏と言えばベリーメリーミュージックスクールの夏の風物詩、
関東各校の単独ライブです!

我が高田馬場校は8月6日(土)に高田馬場 音楽室DXにて
「素敵な馬場祭り~ババリンピックだよ全員集合~」を開催します!
「全員集合」というのは高田馬場校なので♫ババンバ、バンバンバンということです。
古いですか(笑)?
まっ、ババリンピックは言うまでもないですね(笑)。

関東各校の単独ライブとは、代々木校、高田馬場校、横浜校、八王子校の
それぞれが合同ではなくライブイベントを行うことです。
我が高田馬場校はプロミュージシャンのバンドを従えて歌ったり、
弾き語りをしたり、カラオケで歌ったりと様々な形態で我が校の生徒さん達が沢山出演致します。
生徒さんも講師陣も受付スタッフもメラメラと燃えております。
まるで星飛馬の瞳のように。
大リーグボール2号が投げてみたい。
古いですか(笑)?

毎回生徒さんが出演する色んなライブを観て思うのですが、
人前で歌う時の生徒さんはもちろん緊張したり、とってもハッちゃけたり、
終わった後に楽しかったり反省したりと十人十色ですが、
一概に言えることは皆さんとっても生きています。
まさにLIVE!
世の中には採点カラオケがあって、ゲーム的に自分自身で完結出来る喜びも確かにあります。
充実感があればとっても素敵なことです。
自己満足で何が悪い!?まずは自分が楽しむべきでしょう。

「ちょっと待った!」

大袈裟なことを言うようですが、せっかく生まれて来たんだもの、
歌うことが好きなんだもの、人前で歌ってみてはどうでしょう?
ええ、一歩踏み出す勇気がどれほど難しいものかはよくわかっています。
僕にとって「歌うこと」とは生まれて死ぬまでの最高の暇つぶしだと思っております。
自分という存在を他者と共有出来る素晴らしさが、
我々が生きている間の最高の幸福だと思っております。

今いる場所から「一歩踏み出す勇気」、簡単なことではないです。
自分自身を人に伝えることはどんな結果になろうと「生きてる感じ」がします。

君なら出来る!

この記事を書いた人