新しいブース

Posted on

京都校チーフのまるいです。
梅雨のこの時期、暑いのと湿気が特に多い京都です。

そんな去る6月にMIX LIVEが行なわれました。
恒例ながら舞台袖からのいくつかショットは以下です。

2016_0718_01 2016_0718_03

2016_0718_04 2016_0718_02
そんな感じで5月、6月は、ベリメリ検定やMIX LIVEと
イベントごとの多かった京都校でした。そんな中、
密かな感じではありますが、京都校内に新しいブースが
すでにできていまして、現在ブースレンタル用として
開放しています。以前のスタッフブログでもちょこっと
紹介があったかと思いますが、和室のブースとなります。

2016_0718_05

いやなんとも言えない雰囲気です。すごく落ち着く感じで、
ずっとその中で練習や作業をしたくなる感じです。
すでに利用した生徒さん達から、落ち着きますねえって
よく言われます。

音の響き方が、畳や障子があるので少しデッド気味で
響き感は少なめですが、少し天井が高いので響き具合が
普通のブースとは違った感じで面白いです。個人的に
何かしらのレコーディングで、一度使ってみようかとも
考えちゃったりしています。

基本的には、今後レッスンでも使っていく予定をしています。
京都校の3階のVブースでは、マイクを使ったレッスンや
練習ができるのですが、ココにもマイクを使えるように
するかを今思案中です。

ということで、これからも少しずつになりますが、いろいろと
ブースとして構築していきます。実はそうこうしている時期が
個人的に一番楽しかったりします。
完全に完成した時にどんな形になるか、皆さんがどういった
感じで使ってもらえるかとても楽しみにしています。

実はこのブース。「Wブース」という名前を付ける予定に
なっています。しかしながら、個人的にはなにかしらの
ニックネームを付けたいと思っています。何かいいのが
思いついた方がいましたら、是非気軽に京都校のスタッフまで
言ってください。採用されるかどうかは後日のお楽しみで。

ということで、まだまだ梅雨明けが感じられずうっとうしい
暑い日々が続きますが、皆さん夏バテしないように
体調管理には気を付けてください。

京都校
まるいじゅんいちろう

この記事を書いた人