○○宣言!

Posted on

どうも!気がつけば1月も半分が過ぎて、すでに新年の志がいくつか挫折し始め
ている八王子校のUZAです。
皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
声模様vol.181「○○宣言!」
新年いきなりの私事ではございますが、先日訳あって手術を受けてきました。
八王子校のスタッフは私が「子供の頃に宇宙人に埋め込まれたチップを身体から
取り除く為だ」
とどれだけ説明しても誰も相手にはしてくれず...正直傷ついたので、ここに
も理由は書きません。

さて新年を迎え「今年こそは!」と神様に宣言した方も多いでしょう。
で、何を宣言しましたか?
「第一志望校に合格出来ますように」とか「彼女や彼氏が出来ますように」でも
いいですが
はい、できれば空気を読んでもらって音楽の目標の話にしましょう。
せっかくベリメリで学んでいる皆さんですから
「地声で1音上を出せるようにする」「ビブラートを習得する」
「ギターの弾き語りを始める」「オリジナルソングを作る」こんな感じでいいと
思います。
「チャートの1位になる」「武道館でLIVEをする」なんて強者もいるかな?

よく科学者が「人間の脳で想像出来る事は未来に全部実現可能になる」なんて言
いますが
私はこの考え方を支持します。
この発想を個人レベルの話にすれば「有言実行」って事になると思いますが、自
分に言い聞かせて、思い込ませて実行する。
かっこよく言えば「自分の人生をセルフプロデュースしていく」なんて事になる
と思います。

自分の人生の敏腕プロデューサーになれた人はどの分野でも成功すると思います。
逆に考えがブレブレだったり、プロデューサー自身が迷ってしまうと
なかなかプログラムが前へ進まなかったりします。

また良いプロデューサーは目先の事だけにとらわれず、目線を少し先に置いてい
ます。
目の前の目標が最終ではなく、これをクリアしたら次、また次といったように、
常に少し先に最終目標を置きます。
一つ一つのハードルを少し下げてに達成感を味わいながら成功までのプロセス、
筋書きをイメージしてそれを形にして行くんですね

さて、皆さんが新年早々神様に宣言した事
それは殆どの人がいわゆる最終目標だったと思います。
それ自体は全然問題ないんですが
是非、皆さんに実行してもらいたいのは、そこに到達するまでのプロセスを考え
ることです。
まさか「80歳まで健康に過ごせますように」なんて言った人はいないでしょう
(笑)

一年を4分割、8分割?・・・12分割でも良いでしょう。
一つ一つの通過点をイメージして、少しずつ夢に向かって前進していきましょう!
物事を逆算出来る能力もプロデューサーには必要です。

私も含めてベリメリの講師陣はディレクター的な立場かな?
プロデューサーのビジョンを実現させる為に現場で一緒に頑張る立場です。
あなたの夢を実現させる為のお手伝いをさせていただきます。

2017もベリメリで一緒に頑張りましょう!!!

八王子校のUZAでした。

この記事を書いた人